拍手する

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

さびしくなんかないんだからね!!

2008年12月07日 01:16

今日は身内が忘年会で私は仕事でした
KUROはお仕事で不参加ですよ…。


というわけでこの日記のタイトルになるわけだけど、
うそですめっちゃさびしいです。身内大好きです。あうあう。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな気持ちを紛らわせるかのように今日は一日動いたー!!
めずらしくテキパキ☆

朝起床して洗濯して干して
天気がよすぎるから前の日記で書いたコンデジ持って
ちょっとだけ外で撮影してきた。

うちのnikonD40は黒。シルバーのほうが人気らしいけどあえての黒。
IMG_9194.jpg

まっつあおな空!!!!
すっごい天気良かった。まぶしかった。
IMG_9195.jpg

我が家の紅葉も色づいてます。
何故かいつも色が付くのが遅いので多分今年は12月末くらいに真っ赤になるはず。
IMG_9199.jpg

気温は低いけどまるで夏の空。
IMG_9200.jpg


その後 ↓日記のようにご飯作って
仕事行って、帰ってきてからは部屋の掃除。

以前にも増して片付けベタになってきてたので
どうしようと本気で困ってたんですが、いい案が出た!!

片付けたいところを携帯カメラで撮影して
とりあえずそのカメラに映ってる範囲は綺麗にする。

それを各部で繰り返すと最終的には部屋全体が綺麗に!!!

カメラで写すと肉眼で見ているよりもごちゃごちゃして見えて
「汚い!片付けないと!」って思うし、
とりあえず映ってる範囲だけって決めてたら
「どこから手をつけよう…」ともならないし
何よりも片付け前と片付け後を見比べるとたまらない達成感( ^ω^ )
これはいい。ヤル気が出るからすごくはかどります。

腐海の森がとりあえずは小汚い部屋に昇格した。
掃除するのって気力いるよね…。
せっかくなんで今夜は気張って部屋の掃除を頑張ろうと思います。


きれいな部屋で寝たい(笑)から体調最悪だけど気分だけでも盛り上げて動かなければ…!!
スポンサーサイト



