拍手する

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

改装

2008年12月03日 01:29

リンクにアーカイブのマイページ追加とアーカイブからの写真集をつなげました。
コレで少しは写真も見やすくなるかな?
あとお友達ブログも増えましたvv

アーカイブ等でよくご質問をいただくのでお返事。

・衣装について
買ったの?作ったの?とよく聞かれますが
最近着ているもので買ったものは

坂田銀時
真選組隊服
DOLLS
マクロスF

です。それ以外の既製服でないものは大体作ってます。

・ウィッグ製作について
使用道具
すき鋏
ホットカーラー
くるくるドライヤー
ヘアアイロン
ケープのスーパーハードスプレー

くるくるドライヤーで頭頂部をふんわりさせて
ヘアアイロンでウィッグのくせを直してまっすぐに。
ウィッグスタンドにたてて希望の長さよりもちょっと長めにカット
巻き毛のキャラなら自分でかぶってカーラーでまく
カーラーをはずしてバランスをみつつ仕上げのカット
ヘアスプレーで髪型をキープ

完成

というのが一連の流れです。

かなり簡略して書いてますが、私は自分のウィッグを作るのに最低6時間~8時間かかります。
2日かかったこともあります。
完成したら携帯カメラなどで撮って客観的にみてバランスがいいか確認すると便利。

あくまで私はこうしていますよーというものです。
もっと効率よくてきれいにウィッグが作れる方法があれば知りたい…
スポンサーサイト



