拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

うさぎ抱き枕 三匹目

2011年05月09日 11:13

というわけで、素材を変えて再チャレンジ!

三つ目の抱き枕製作です。

今回は初代を作った際に、中のわたの凹凸が表面に出てしまったのを教訓に、ニット素材にキルト芯を挟み込んでみるという実験。更に、型紙自体もまた少し改良しました。

キルト芯~。型紙おいて押さえてロールカッターで切るよ。
今回の重しは聖闘士☆矢(°∀°)


ニット素材挟んでぬう。
食パンでハム挟んだみたいになってる。


縫い開けたとこから裏返す。
すでに若干厚みが出てて、好感触(*´Д`*)


わたを詰めて開けてたとこを縫いとじる。

完成☆(座ってる方ね)


キルト芯を挟むと、耳や手足の先などの、わたが行き渡りにくい場所にもしっかり厚みが出るのでかなり良さそうー!

全体的にも柔らかさを残しつつしっかりした感じになるので型崩れせず、撮影にも耐えられそうです。

もう一回くらい改良して作る事になると思ってたけど、今回ので満足いくものができたので嬉しい(*´Д`*)



