拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

作っちゃった。5話のアレ。

2011年05月02日 06:54



毎日、タイバニにみなぎってるおかげで、昨夜はこんなものを作ったよ。

バニィ抱き枕。

勢いって怖いね。
しかし、五話の録画を失敗してしまい、記憶と四話からの次回予告を参考にしたおかげで、顔はうまくいったけど、身体のバランスがデタラメになってしまいました。

作り方

型紙を作ります。
なんとなく、感覚で作ったやつなので後々修正することになります…(((°Д°;)))
とりあえず顔と本体が左右対称になる様にします。


裁断。裁断にはロールカッターがオススメです。


顔の模様をチャコペンでしるしつけ。


おめめをフェルトで作って貼ります。
黒はアイロン接着タイプで、ミントグリーンの方はボンドでくっつけました。


おくちとひげを太めの糸で縫います。手縫いは面倒なのでミシンで3回くらい縫い重ね。
やわらかいニット生地なのでこの部分だけ下にもう一枚同じ生地を重ねて縫います。
裏側からアイロンをしっかりあてます。


周りを縫います。


一部わざと縫い残して、そこから裏返し、綿を本体にむぎゅむぎゅと詰めて、手縫いで縫い残しを閉じます。


出来上がり。

柔らかニット生地なのでガチに抱き枕として使おうと思います(°∀°)



