拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

自炊生活

2010年07月14日 10:45


最近の長引く体調不調と食欲増加の異常ぶりにちょっと危機感を覚えたので一昨日から自炊はじめました。

これが結構いい!
やっぱ外食もいいけど家ごはんが一番やー(´∀`)と思いながらもぎゅもぎゅしてます。満足感があるから食べ過ぎないし、心なしか体も軽い。
3日目にしてむくみも減った!
もともと塩分もあまりとるほうではないけどたぶん外食は塩からくなくても塩分過多なんだろうなー!
というわけでダイエット兼根本的な体調改善を狙います。


今日は豚とほうれんそうでチャンプルーでも作ろうかな!
ゴーヤは苦いので食べれませぬ(´Д`)

ちなみに昨日粗塩でおにぎりつくったら食塩にはない粗塩特有の苦味が渋くて食べにくかったー。
苦いすっぱいが苦手です。


夏に向けて体力つけるぞー!おー( ´∀`)/~~


そんな中、画像は紀田バースデーのケーキたち。嗜好品は別腹ですから(笑)



