拍手する

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

ギアスと隠とマクロスと

2008年10月01日 04:19

日記放置しててごめんなさい。
最近アーカイブで生息しています。
まぁそこも日記ペースは2日に1回とかなんだけど。
ミクシはほとんどログインしかしてません。友達の日記読むだけ^^


コスプレやめたら真剣に友人限定のカメラマンと衣装部にでもなりたいなぁと思いまして、
カメラの勉強したいです。
構図以外に採光とかライトの使い方とか色々。
上手くなりたい。
センスもいるよね。うん。


そんなことをいいながらも
この1ヶ月はめずらしく新作衣装なんか作ったり着たりしていました。

まずは枢木スザクのED衣装。
ギアスの「わが騎士枢木スザク」にあたまパーンなったので
勢いで2週間で準備した。
あれ?ギアスやらないって結局きまってたのでは…
萌えの力というのはこうもすざまじい。
もちろんルルも一緒につくりました。

派手な衣装製作は久しぶりだったので楽しかったー!
実はまだパーツがついていなかったりとか色々中途半端になっています。

20080923hacostafor-452.jpg

くるるぎメイクはまゆげを太く濃く、まつげは上下にしっかり、顔の色は濃く。
顔の色が濃くなるだけでかなり精悍とした感じになる気がします。男くささ倍増。
あとウィッグも手直しに手直しを重ねて製作。
短すぎてつらいです。だれか俺の顔をかくしてくれ…。
こんなに顔がむき出しになるのは正直辛いです。



20080923hacostafor-222.jpg

そしてつい先日、隠の王の清水雷光やってきました。
布は家にあるやつ。しかも一度失敗した、だから布の分量が足りなくて
中身がぼろぼろに(笑)近年まれに見るひどい衣装!
細く細くつくったらピッチピチになってしまったのでちょっと余裕あるサイズに直してつくりなおします。
あと布地も薄いより分厚いほうがいいっぽいのでチノじゃなくてカツラギかデニム生地買ってこよう。
また、ちゃんと衣装のつくりを考察しないといけません…
ほんとへんなつくりの衣装です。雷光。
この写真は手持ちの袴の上にズボンまきつけてそれっぽくした(笑)
なんというめちゃくちゃな。


しかしギアスの最終回ショックからまだ抜け出せません。
あああああああ
ルルーシュ…ルルーシュ!!!
オールハイルルルーシュ!!!!!

皇帝ルルーシュを作りたいです。
皇帝の衣装部にでもなった気持ちで…。(´Д`)ハァ…。


本当にギアスはすごいアニメだった。
出逢えてよかった!!!!!!


明日はマクロスの小説を買ってきます。
できたら隠のイラスト集も。
色々心労がかさむラインナップだわ…。
スポンサーサイト



