拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

おいしいものがたべたい

2009年06月17日 02:35

すき焼きが食べたい。ものごっつたべたい。
すき焼きが好きだ。
モツ鍋も好きだ。
淳さんちの近くにある居酒屋のモツ鍋が美味すぎてたまらんです。
気軽にすきやき食べれるお店って少ないよね。


白血球王の小道具製作で酷使した右手の親指付け根を痛めたぽい。
軽い腱鞘炎?みたいなかんじ。
以前、左肘と両膝を痛めた経験があるので今回も安静にしてようと思います。
仕事柄仕方がないんだけどねー。
なんでも左手でやるよ。携帯のメールも左手で。


パラディーゾ見てたらおなかすく(笑)
深夜に食べ物が出てくるアニメはやばい。
ダーカーもアンティークも。ああーおいしそう
おいしいごはんは幸せ^^

なのに今日適当にクレープ作ったらまぁ大失敗。
バター入れ損じたのが原因ですが。
バター入らないだけであんなにまずくなるんだねー。
焼けてんのにむちむちして生っぽい!!
レシピ見ないで勢いで作るのマジやめとけって感じなんですが。
その場の勢いでやっちゃうんでね…。

美味しかったごはんはまたみんなに振舞います。
評判よかったのは

醤油とおかかと三温糖とたくあんと七味唐辛子を
ごはんと混ぜて韓国のりでつつんだおにぎり

お酢と醤油とみりんで炊いた豚とゆでたまごの煮付け

この豚の煮付けはお酢を酒にしてもだし汁にしても
にんにく投入しても味が変化してとてもおいしいかんたん料理です。
ちなみににんにくはよく売ってるチューブのタイプより
まるっとにんにく1かけをすりおろしたり刻んだりスライスして入れる方が
格段においしいです。めんどくさいけど是非!

煮物は基本やけど煮た後に一度冷ますと味がしみてうまみ成分が増えるらしい。



