拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

銀さんのインナー製作日記

2009年04月18日 12:13

坂田さんのインナーがすっごく着崩れるしサイズも合っていないし実は前ファスナーじゃないことが判明したので作ることにしました。
既製服はサイズ選択がむずかしいー。


よく衣裳の作り方とか聞かれるんで、まぁこんな風に作ってるよーというかんじでいつもより詳しく載せてみます。
説明下手だから参考にならんとは思うんですが…。

持っている衣装で銀さんのインナーに一番似ているのはダーカーの黒なんで型紙はそこから流用
20090418121253

型紙は袋に入れて保存しとくと色々流用できて便利。
既成の型紙から自分サイズに変形させてます。
20090418121255


わざと胸元がひらくように前の合わせ部分を少し斜めにカットしてみた。うまくいくのか…

赤ラインは合皮ではぎあわせ。バイアステープにしたかったけど裏にも赤ラインがついてるんで諦めました
きれいにつけれる気がしない!
20090418121256


たまに下糸がなくなってるのに気付かずに縫い進めてみたり。
じみにへこむ

赤合皮を縫い合わせたところは厚みが出ないように開いてアイロン
20090418121257


肩と脇と背を縫い合わせてロックミシンかけてアイロンしてから接着芯を貼った襟を縫い合わせ

襟と体の赤ラインが合わない合わない!必死である
20090418121258

とりあえず今日はここまで!!
そういやこれ何で着脱できるようにしよう…スナップボタン??
動いたら外れそう(´Д`)
あと、もしかしたらちょっと肩幅狭くしすぎたかも…。あれー?



