拍手する

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

うちのモッズコートは

2009年03月06日 01:52

20090306015219
20090306015218
白い
10年後ディーノさんの着てるのはトーン貼ってあるから明らかに白じゃない、でも色がわからないから染めるにしても無理が…。
どうするよ。


どうしよう。


今日探してみたけどモッズコート自体がほとんど売ってなかった。ええー(´Д`)



そんなことを言いつつもスーツのズボンは完成^^
一夜サイズなので激細い。私試着したらぱつぱつなった(笑)無理無理着れない。しんどいこれ。

4年ぶりのテーラードジャケット製作だったけどうまくいってよかったあああ。
テーラードむずかしい。


もっと小さいメンズスーツがたくさん売ってたらコスプレ的にすごく需要あるとおもうんだけどな。


今私がコスプレで使ってるスーツはふつうのメンズスーツのXSだから少し大きい。体格ガッチリ系やからかろうじて着れるけど\(^O^)/
しかしガチでウール混のスーツなので重い。
ものすごく重い。

今回初めて使ったアーバンツイルはすごく軽くて素敵な生地ですね(´∀`)
今度は自分用にスーツ作ろう。

それなりに皺になりにくいのもいい。
なのに、なぜこの生地は大阪に売っていないの…(´;ω;`)
取り扱いして欲しいわー。


さてさて、スーツも出来上がったので次は着流し。

浴衣の作り方本見たらわけのわからない用語がたくさん
今までいかに適当に和服を作っていたかということが露呈した…
3時間で作ったりしてたもんな…無茶や。

わけわからん文字の羅列が私を眠りの世界にいざなおうとしているけれど頑張って製作してみます。

しかしまず裁断からわからない(笑)

頑張ってわたしの脳みそ!日本語なのだから理解できるはず!!
スポンサーサイト



