拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

ぷりんがあああ

2009年01月08日 23:31

くっしゃーってなった。
くっしゃーって。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


はじめてでかい型を買ってきて
でかいプリンを作るぞー(´∀`*)ウフフって
焼きあがったプリンを皿の上にひっくり返したら
ゆるかったみたいで


くずれた。


くっちゃくちゃになりおった…。
かなしい。

悲しすぎる…。

器にとりわけて今冷やしてます。


敗因はきっと冷える前に型から外したからだと思うんだよね。
あと牛乳の分量50cc間違えた。テヘ。
多くいれちゃった。


ちなみにプリンのレシピは

牛乳 450cc
卵 4個
砂糖 80g
バニラエッセンス

です。
次は卵黄一個増やしてちょっと硬めにつくろう。

あと上記のレシピの牛乳で紅茶を煮出して入れるとミルクティープリン
ココアを混ぜるとチョコプリンになります。

これを全部まぜまぜしてうすく油を塗ったプリン型とかマグカップに入れて
オーブンで蒸し焼きにするだけです。

かんたんですぜ!!



