拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

やっぱり違った

2009年06月29日 09:28

20090629092802
まさかのベージュ


予想外!!

頭のやつと上着しか流用不可っぽいなー。
拍手する

ほんとうはなかよしですから

2009年06月26日 22:08

昨日一昨日と2日間東京に一夜さんと行ってきました!!

渋谷にはるみさんとご飯食べに行ったー!!
ガツガツしゃべってたらはるみさんの声がはるな愛になって
ちょwwwとか言ってたら風邪だったらしい。
マジお大事に・・・。

一夜さんは池袋に行って楽しんできたそうです。
何、東京まで一緒に来ておいて別行動とか(笑
仲悪いかんじで面白かったです。


で、大阪に昨日帰ってきてどうにも腕の湿疹が悪化してるんで
もいちど診てもらいに違う病院行ったら
「帯状疱疹ですねー」という診断でした。
ストレスと疲労からくるものです。

「一度しかかからないといわれてますけどそんなことないんですよー」
という先生の言葉に
「あ、これなるの2回目なんで」
と答えたら
「若いのに苦労してるんだね…」
と哀れみのお言葉を頂戴いたしました。
ありがとうせんせいおれはまけない!

内服薬と塗り薬処方してもらったんやけど
「高いけどごめんねぇ」って看護婦さんに言われて
「いえいえ~」っていいながら領収書みたら
マジで高くてたまげました。
え…まじで?
まじで?

せんせい…おれ…まけそう。


この帯状疱疹は神経痛も伴うものらしく右手の腱鞘炎も
これのせいで悪化しているようです。
つながってるのね。

最近かなりのハードスケジュールだったんで
これからはちょっとゆるめに生活していこうとおもいます。
ゆっくりあそぶぞ^^
拍手する

カッケーアル

2009年06月25日 13:38

20090625133830
なにこれ超カッケー!!
拍手する

心折れるわぁ…

2009年06月22日 23:21

さっき右腕に原因不明の湿疹がぶわっとできてた。
昨日まではなかった。


今週半袖キャラのコスプレするんすけど…



(´Д`)

なんやろか…ストレスやろか…

結構目立つんではやく治ってほしいなぁ
拍手する

家具新調

2009年06月22日 09:36

20090622093626
金欠やゆうのに先月家具買いました。
ばかです
でもこれを逃すと一生出会えなかっただろうから後悔していません!!
このガラス扉と上段のカーブした引き出しにきゅんてする(*´∀`*)ハフン

次はガラス扉の棚を狙っています…フィギュア入れて飾るねん…それ見てハァハァ言いながら生活するねん…

そもそも部屋が狭いんでまずそれ置くスペースつくらなあかんねんけどね
拍手する

ベッドが神

2009年06月19日 21:25

20090619212536
太秦のデータ焼いたんでみんなのもとへはこんなかんじで届くよ。


先日ベッドをミヨウハウス仕様にしました(・∀・)ノ
ひーなにこれちょう気持ちいいー!!
マットレスに敷ふとん重ねただけなんやけど
マットレスにパッドだけよりよいかんじです
ちなみにうちのベッドは無印の足付きマットレスなんすけどもう12年くらい使ってるのにまったくへたれてないんだぜ。


ひとがきたらずるっとふとん落とせば寝支度おけなんで、みんな泊まりにくるとよいよー(´∀`)
拍手する

のいじー

2009年06月19日 00:00

偶然こんな加工になったん
ノイズが入ってたんでフォトショでちょちょーと加工したらこんなんなったー。
なんぞ…ぽわぽわした写真…。
まぁいいか。このひとデータだし。

この服シンプルなんだけどマントとかベルトとか剣とか色々着崩れ激しかったんで
次着るときは要改良です。

次のイベントは月末のWTCで鋼合わせ!!
今日衣装が届いたよ
みんなでおそろいのふくじゃい!お揃い服はマクロス以来!?
楽しみです。
淳さんがめっきりひげキャラに…なんでだろうな。
キャラ変更後は三島に高杉だよ!!(みよろぐ参照)
そんで私はランカと土方……(みよろぐ参照)
カオスです。
拍手する

夏は蒸れますなー

2009年06月18日 00:41

夏まっさかり
どうみてもただの休日のおっさんです。

右手親指の付け根の腱鞘炎的なのが痛みが増している気がするので
今日から固定してシップしようとおもいます。

そういや湿布って韓国語でもシップていうんですかね?
韓国旅行に行ったときに捻挫した(おい)んで飛び込んだ薬局で
絵で「足くじいたから貼るものくれ」って伝えたら
「シップ?」っていわれた(笑)

一生懸命書いたあの絵は一体・・・。
とにかく怪我にはきをつけましょうー。

ペットボトルひねったりとか重たいもの持ち上げたりするときがたいへん。
拍手する

むきむき

2009年06月17日 06:46

ボールド!
一夜さんからデータもらった!
某洗濯洗剤CM目指しました(笑)
実は左側にしゃぼんだま飛ばしてるミヨウが入ってたんだが切った。

夏ははやく乾くね
これノンレタッチなんだよすげー!一夜さんすげー

万事屋
ほのぼのと
いくら遠近だからって…肩幅…!!


全体的に私の腕の筋肉と足の平目筋が目立ちすぎてるんですが…
運動なんてほんとに全然やんないのになんでだろね。
小学生の頃からなぜか筋肉質でした。
一度でいいからおんなのこっぽい体系になってみたいもんです。

うで…
拍手する

おいしいものがたべたい

2009年06月17日 02:35

すき焼きが食べたい。ものごっつたべたい。
すき焼きが好きだ。
モツ鍋も好きだ。
淳さんちの近くにある居酒屋のモツ鍋が美味すぎてたまらんです。
気軽にすきやき食べれるお店って少ないよね。


白血球王の小道具製作で酷使した右手の親指付け根を痛めたぽい。
軽い腱鞘炎?みたいなかんじ。
以前、左肘と両膝を痛めた経験があるので今回も安静にしてようと思います。
仕事柄仕方がないんだけどねー。
なんでも左手でやるよ。携帯のメールも左手で。


パラディーゾ見てたらおなかすく(笑)
深夜に食べ物が出てくるアニメはやばい。
ダーカーもアンティークも。ああーおいしそう
おいしいごはんは幸せ^^

なのに今日適当にクレープ作ったらまぁ大失敗。
バター入れ損じたのが原因ですが。
バター入らないだけであんなにまずくなるんだねー。
焼けてんのにむちむちして生っぽい!!
レシピ見ないで勢いで作るのマジやめとけって感じなんですが。
その場の勢いでやっちゃうんでね…。

美味しかったごはんはまたみんなに振舞います。
評判よかったのは

醤油とおかかと三温糖とたくあんと七味唐辛子を
ごはんと混ぜて韓国のりでつつんだおにぎり

お酢と醤油とみりんで炊いた豚とゆでたまごの煮付け

この豚の煮付けはお酢を酒にしてもだし汁にしても
にんにく投入しても味が変化してとてもおいしいかんたん料理です。
ちなみににんにくはよく売ってるチューブのタイプより
まるっとにんにく1かけをすりおろしたり刻んだりスライスして入れる方が
格段においしいです。めんどくさいけど是非!

煮物は基本やけど煮た後に一度冷ますと味がしみてうまみ成分が増えるらしい。
拍手する

壁紙

2009年06月16日 00:53

白血球王
太秦お疲れ様でした。
前日も深夜まで遊び、布団の中に入っても銀土の双子捏造妄想を繰り広げ
睡眠時間は1時間。
当日は早朝から暑さにくじけそうになりながらも楽しんできました!!
それにしても京都は遠い。

ハルミたま様は美人なのに機械っぽくてたまらんでした。
こっち帰ってきたらまだまだガツガツやろうぞ^^
たま様とぼく

偶然撮れたショット。
お気に入りすぎて現在KUROパソコンの壁紙になっています。
奇跡に感謝!!
壁紙


ほんとにみんなお疲れ様でした^^
たんぽぽ
拍手する

いてきたよ

2009年06月14日 18:12

20090614181237
20090614181236
20090614181233
太秦いってきました!!

白血球王楽しかったー(´∀`)
今から大阪戻ってからごはん^^
拍手する

白血球王製作

2009年06月13日 18:45

20090613184552
20090613184551
とりあえず形になったー(*´∀`*)
あと手袋つくらなあかんけど…手袋はずるをしよう…
ベルトもマントも3回ずつ作り直したからもう気力ない\(^O^)/


色指定出るのが恐ろしいわー

今からいつもの面子と東京から帰ってきたハルミさんとでごはん行ってきます。キャッキャ
明日太秦来れない人もいるからがっつり楽しんでくる!
拍手する

色々間違ってる

2009年06月12日 02:58

20090612025803
とりあえず形になったからいいや
服がドシンプルだから剣は欲しかったん。これないとポーズもつけられないし

はじめて剣つくったけどとてもむずかしい!!布とは勝手が違う

サフは吹こうとしたら缶の中身空っぽだったんで木目がうっすらみえてるよ…


きにしない!

今から白血球の服つくりまーす
拍手する

気泡という名の悪魔

2009年06月10日 20:39

20090610203919
白血球王のためのあたまパーツをせこせこ作っています

クリアキャストの気泡地獄から抜け出せません!!
何も入れなかったら小さい気泡がちょい入るくらいで済むんだけど
白を埋め込んだらぶわーってわいてくる。ぎゃーやめて!!


私の精一杯はこれが限界や…


ちなみに半球15個くらいだめにしたー!!
拍手する

きたー

2009年06月06日 12:08

20090606120819
撮影会なりー
拍手する

一筋縄ではいかない男

2009年06月05日 18:40

20090605184013
サカタサーンてセガサターンに似てますね。


銀さんの作務衣が外着の青いほうも寝間着の緑のほうも、袖がなんだかヘンテコな作りなんすけど…あれ展開図にしたらどうなるんですか?
衿もよく見たら裾までついてるし。
なんやこの服はー!!
と思いながら作ってます


仮縫いで3回失敗して心が折れたんで袖は再現できませんでした。あきらめた!
むりやーあれどないなってるねんさー

衿はどうにか!それっぽく!!

さてあとはズボン(´ω`)

それがおわったらウィッグカットだー(またかい!)
拍手する

検索キーワード

2009年06月05日 04:46

アクセス解析の検索キーワードチェックしたら
みれいちゃんのお名前を美麗だとおもっている人が多いみたいで
ミヨウ 美麗 できてる人が多かったー。なぜ!
みれいちゃんは美零だよ。

美麗×
美零〇


ちょっと気になったのでした。



今年も隣のたんぼに水が張られる季節になったんだけど
今年は妙に水が痛んだような泥臭いような匂いがすごくする…。
だめ…窓開けられない…。
締め切ってるとむしむしとするから早々にエアコンのお世話になっています。
ああーさわやかな風が通るいい季節なのにー。もったいない。もったいないよ!!
夏の朝の匂いが好きです。
拍手する

みなみさんちのカレー

2009年06月04日 05:54

みなみけ見てたらカレー食べてるシーンが多くてたべたくなるよー!!


なので夜中にくつくつとレトルトカレーをあたためてたべた!!
私は我慢よわい





おいしいからいいか(よくねぇよ

隠し味にケチャップと韓国風刺身用のコチュジャンたれをまぜたらまたもんのすごく美味だった(*´∀`*)たまらん


当分カレーブームになりそう…今夜は豚ときのこのカレーだよ。ちなみにひとりぶんしか作らないんでレトルトに豚のサイコロステーキときのこのバターソテーをのせるだけです。


カレー肉は牛は切り落としで豚はゴロゴロ角切りでシーフードならエビがいい
拍手する

約束ってたのしい。

2009年06月02日 00:59

これは一夜さんへ。
じんじん
いろんなところについてるじゃらじゃらがまったく見えない。


今日の日記の内容は画像とまったく関係がございません。

6月の予定が立ったよー。

6日撮影会(銀さん:私服作務衣と通常服)

14日太秦(銀さんかぶと狩り:白血球王)

27日撮影会にカメラマンで

28日イベント(ロイマスタング:鋼合わせ!!)


というわけで今月新作予定3着です!!ヒャッホー!しねるぜ!
でも一番手間のかかるあれが既製服だからぜんぜんいける。

白血球王とか昨日はるみさんとメールしてて勢いで決まった。
たま様!!はるみたま様のためだけだけにやるよ白血球王!
資料集め~と称して色々調べてもそういや色指定出てないんだよね。
さがしても~みつからない~
アニ魂はトッシー終わったら多分白血球になるんだろうけど…。
色指定が今後でるとわかってて、出る前にやるとか
自殺行為以外のなにものでもないけど好きだからやっちゃうんだからー!!
気にしないんだからー。
誠実そうな感じにしたいから白血球王はカラコンなしでいこうかなぁとかウニャウニャ
考えています。
あの衣装どシンプルすぎてなにもできない(苦笑)
剣が作れるかが問題です!
造形が苦手なんだよー。ほんとに。
でもがんばってみる。
なぜならたま様がいらっしゃるんだから!!

かぶと狩りも大変楽しみ。
しまこがカブトムシをてにいれたらしいです。ろりまるうううう!!!



