拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

銀さんインナー制作日記、でもあんま進んでない

2009年04月25日 17:41

20090425174104
見返しを付けて前をスナップ留めにしました(´∀`)
袖を作るのに難航しててすでに2つ無駄にした
赤ベルトをどう付けるか…出来れば明日には着たいんだぜ!
今夜はハルミさんがうちくるから知恵を借りたいわ!!

さて今からATCにいるみんなと合流します。
朝豪快に腹を下したので今日はごはんだけ参加です。イブキさんに会えるのが楽しみ(*´∀`*)
拍手する

まじか!

2009年04月22日 12:47

20090422124708
ひさびさにごくせんみよっと思って引っ張り出したらライブDVDも出てきた

ん?なんかパックみたいなんついてる…


未開封



あれ?



見たつもりだったんやけど

あれ??(´∀`)
拍手する

銀さんのインナー製作日記

2009年04月18日 12:13

坂田さんのインナーがすっごく着崩れるしサイズも合っていないし実は前ファスナーじゃないことが判明したので作ることにしました。
既製服はサイズ選択がむずかしいー。


よく衣裳の作り方とか聞かれるんで、まぁこんな風に作ってるよーというかんじでいつもより詳しく載せてみます。
説明下手だから参考にならんとは思うんですが…。

持っている衣装で銀さんのインナーに一番似ているのはダーカーの黒なんで型紙はそこから流用
20090418121253

型紙は袋に入れて保存しとくと色々流用できて便利。
既成の型紙から自分サイズに変形させてます。
20090418121255


わざと胸元がひらくように前の合わせ部分を少し斜めにカットしてみた。うまくいくのか…

赤ラインは合皮ではぎあわせ。バイアステープにしたかったけど裏にも赤ラインがついてるんで諦めました
きれいにつけれる気がしない!
20090418121256


たまに下糸がなくなってるのに気付かずに縫い進めてみたり。
じみにへこむ

赤合皮を縫い合わせたところは厚みが出ないように開いてアイロン
20090418121257


肩と脇と背を縫い合わせてロックミシンかけてアイロンしてから接着芯を貼った襟を縫い合わせ

襟と体の赤ラインが合わない合わない!必死である
20090418121258

とりあえず今日はここまで!!
そういやこれ何で着脱できるようにしよう…スナップボタン??
動いたら外れそう(´Д`)
あと、もしかしたらちょっと肩幅狭くしすぎたかも…。あれー?
拍手する

WTCおつかれさまでした

2009年04月14日 14:09

20090414140949
行ってきたよー。ぎりぎりまで行けるか太秦かWTCかっていうところで葛藤していましたが行ってよかった!!すごく楽しかったです。
みんな面白いくらいジャンルバラバラで10人で撮ったプリクラとかカオスすぎたよ。
たまにはこういうのもいいよね。


楽しい土日やったけどこの1週間の寝不足がたたって電池が切れたみたいに寝たり頭の回転悪くなってて記憶が半分くらいないです(笑)
たのしかったなぁぼんやり。っていうかんじ…あかんわ…

睡眠の大切さを感じました。ちゃんと寝ないとだめだわ
拍手する

まえだ

2009年04月09日 18:23

20090409182334
だいすき!


仕事の合間にお茶してきた。
糖分取ってもうひとふんばり(・∀・)ノ
拍手する

お化粧ポーチ

2009年04月09日 00:11

20090409001153
新しくしました(*´∀`*)

外は黒地に白ドットで中は蛍光キミドリですごくかわいいー!!
本来はお化粧ポーチ用ではないらしいのだけど見た目ストライクでサイズが理想的すぎ。私の大量の化粧品が全部入るよ。わーいしかも見易い!

前使ってたのは無印の旅行用化粧バッグでたくさん入るし仕切りもあって使いやすかったんだけどめちゃくちゃでかいし縦型収納だしかなり汚れていたので替えれてよかった。

他にも山羊柄とかたくさんあるらしい。よいわぁー
拍手する

つかれたときは

2009年04月07日 09:19

20090407091945
しょうもないあそびをして気を紛らわせる
画像参照


今日もいちにちがんばろうー
拍手する

今日のミヨウ画伯

2009年04月05日 12:46

20090405124559
マジパネェっす!!

さっきの私の写メと比較してください

ミヨウ作のおにぎりはスーパーボールかナタデココの食感でした。これ米だよね?
拍手する

花見ー^^

2009年04月05日 10:03

20090405100345
いってきます!
私だけ目的地へのルートがちがうからさびしいー
弁当味見してない。失敗してたらごめんなさい。



今無性に髪が切りたいです。いつのまにやら鎖骨下10センチくらいまでのびた。
切るかのばすか迷う(´ω`)
拍手する

癒される

2009年04月02日 12:16

20090402121628
パネェ!!!かわいすぎるこれぇ!!!


まじかわいすぎるだろしぬ。はぁはぁはぁ…



