拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

終わってしまった。

2009年03月30日 01:49

DSC_0479_20090330014025.jpg
終わってしまった。ガンダム。おわっちゃったよー。
でも劇場版があるそうなので楽しみにしていようと思います。
くっはー。本当にコーラが幸せでよかった。
てゆうかカティがかわいすぎて変な声でた。かわいい!!

あとティエリアのマーメイドな動きと
アレルヤのリュックとライルのハンチングが印象的でした(作文
刹那さんは最後まで格好よろしかった…素敵だわー

タイミングが合わなくてできなかったけど劇場版までに二期をやろう!

そうそう、cureの写真を整頓しました。
あんまり見返したりしないので、気が付いたら古い写真がいっぱいだった。
ワーオ。


昨日はシロコロヒサカミヨウ美零KUROで豚しゃぶを食べに行き、
みんなでジャンプショップで色々買い物しました。
フェア中で買い物したらしおりがランダムでもらえるらしく、
私のはギャグマンガ日和。うひょ!あたり!
ウサミちゃんだった。濃い。ウフフ
あとヒサカが銀魂のをもらっていたので横取りしました。ニヤニヤ。
コロさんがいぬまるだしで、出した瞬間にみんなの時がとまっていた。
まるだしだったもんね。
作品知らなかったらびっくりするよね。

あともやしもんのがちゃがちゃをがちゃがちゃしたら
7回中5回がセレビシエ。なんという高確立!!
携帯に全部つけたら気持ち悪かったのでたぶん数日ではずして
また我が家の冷蔵庫付近に飾ります。

セレビシエとオリゼーが好きだ。
そうだ、アニメのもやしもんを見かえそう。
ただやすになりたいです。
もしくはデジモンの丈になりたいよ!ゴマモン!!
拍手する

すぇっけん!!

2009年03月26日 21:17

20090326211720
昔からボディソープではなく石鹸(*´∀`*)


今日はこの3つを買いました。使うのが楽しみー
拍手する

今年の花見

2009年03月25日 22:52

来週末は花見です!!花見ー!!昨年も楽しかった

おおそうだ、昨年は一眼レフを買ってすぐだったから
嬉しがって持って行ったあげく、桜を一枚とって終わったというあの花見。
一夜さんはおにぎりを1升分にぎり、私は20個のたまごを玉子焼きにしたあの花見。
淳様からの高級肉がふるまわれたあの花見ですよーーー!!
私以外の人間が全員昼寝ぶちかましたっていう。
くっそ、私も寝たかった(笑)
すごく天気がよくて気持ちよかったんです。


今年はどうなるのかな(´∀`*)
さすがに卵20個分の玉子焼きは多かったので
今年は減らしてその分をたまごサンドイッチにでもしてゆこうとおもいます。

プリンのほうがいいかな。


花見中はねじ回し禁止な!!
みんなでアクティブにトランプでもしようぜ!!(アクティブ?


以前、川べりでの花見中にトランプに熱中しすぎて
知らないうちに増水した川に水没しそうになったことがあります(笑)
たまたま楽器を持っていた面々が一番初めに救出したのはお菓子。

ちょ…!!楽器!!!!

楽器!!!!!


その後もトランプをしました。
桜?正直見てない、たぶん、みんな。
あれ何年前だっけヒサカさんや。

10年以上付き合いのある友達が多いので
こういうのが何年前とかがまったくわからない(笑)


あと、車窓から見える、あまりの桜のきれいさと天気のよさに突発的に途中下車して
一夜さんとダラダラ桜並木な川べりを2~3駅分くらい歩いて
途中の百均で座布団とかコンビニでお弁当とか適当に買って
花見したのも楽しかったー。
あれはとんでもなくいきあたりばったりな花見だったなー。


四季のある日本にうまれてよかった。
たのしい行事がてんこもり^^
拍手する

もえをかきちらす

2009年03月23日 02:34

インテックスで神様の本をたくさんゲットしてきました。
おおお銀土の神々はすばらしいよ…!!
久しぶりに同人誌が買えて心が潤いました。ふるえました。はぁぁガクガク。
あと携帯ストラップとブローチもかわいいのがあったー!
かわいくてかわいくて早速携帯にストラップ、カバンにブローチつけました(´∀`*)
本とか小物とか創作できる人は本当にすごい!!尊敬します。

あと、うちにあるクマのつがいにしようと思って
編みぐるみのクマ買ってきた。かわええー!ピンク!!キュン
マフラーとななめがけバッグつけてるの。たまらん。


淳さんちに帰って本を読み漁って
主に銀土を読み漁ってみんなもう燃えすぎてたぎりすぎておかしかった
ぎんさんとひじかたくんのカップリングってなんでこんなにもえるんだろうね。
心がおかしくなる!!萌えすぎてしにそう!!

私はどうしても眠たくてちょっと寝室で沈没。
寝てるときに一夜さんに話しかけられて
ちゃんと返事したらしいけど全然覚えてない。
ちゃんととはいえ、何回話しかけられても「うん」らしき唸り声を上げていただけらしい。返事?

起きてご飯たべて本読んでグダグダして
仲のいいお友達同士でやりたいコスプレあれこれの話をした。
FF6とDQ4とペルソナ4と色々。
誰々にはアレが似合いそうコレが似合いそうって話は実現しなかったとしても楽しい( ^ω^ )
水乃さんに踊り子どうよと言ったら「胸が…胸が…」と絶望していらっしゃった。
一夜さんに女勇者をお勧めしたら「股が…股間が…」とおっしゃっていた。
存分に出してくださるとよいとおもいます。(´∀`*)ウフフ

FF6の流れで「昔からデュオマックスウェル一筋ですけども、エドガーとも結婚したいです」と
告白したら「えらぶならどっち?」と聞かれて真剣に悩んだ。
床の上でごろんごろんころがりながら悩む結婚適齢期は国王を選びました。

でも結局はほもがすきなので国王もほもでいいとかおもっていますごめんなさい。
死神には自爆天使がついてるしね☆
うちにあるゼロカスタムとヘルカスタムを誰か組み立ててほしい…。
ガンプラまじでむずかしい!!!ほんと手間暇かかる。
ほぼ未開封の状態で3箱ずつ、計6箱あります。
いつか…そういつか組み立ててみせるわ…。
拍手する

幸せゲットだよ(・∀・)ノ

2009年03月22日 06:42

20090322064216
幸せミンティア出たー!!


さっきまで淳さんちで桃鉄パーティーしてました。
夜通し桃鉄るぜ!!と息巻いたけれど今日はインテに行くので今自宅帰還しております。
ちょっと寝て準備しよう。



あのねじをまわすのをやめられない。身内に広まってきて楽しい(*´∀`*)ヤンヤン
うちの庭うさぎが茶色くなったので次は白うさぎと番いにしたいです。
ゆくゆくはオコジョをお迎えできたら!!!
(携帯ゲームの話です)
拍手する

ハンバーグはご馳走だ

2009年03月15日 21:36

20090315213612
20090315213611
20090315213609
今日のは形はいびつだけど味はいちばんおいしかくできた(*´ω`*)
塩胡椒はがっつり入れるんだね。メモメモφ(.. )
つなぎはパン粉じゃなくて食パンです。

ソースはケチャップとトンカツソースと醤油と砂糖混ぜたものを入れてちょっと煮込むだけ
おいしー
拍手する

写真を続々更新

2009年03月14日 19:01

DSC_0379.jpg
なんか若干二重顎気味であるよ。

あまりにも放置しすぎていたアーカイブの一部の写真集の中身を
色々足したり引いたりしました。
たまに古いものものこっとるけどそれも思い出。

ギャラリーにも写真を追加。
ちょっとずつですが増えてきております。

7日の撮影会、8日のポルトの写真はまたいずれフォトストックへ。

追加したのは下記のものー。
右にもリンクはあるけれど。

◆ミハエル写真集◆
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=15878

◆坂田銀時写真集◆
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=8936
坂田さんのはほとんど総入れ替えです。
昔の写真やばいわーきついきつい。
太秦の写真だけにしました。

今年は銀さんの通常外の衣装をたくさん作りたいと思います!!
まずは土方くんとはじめて出会った集英建設と
坂田弁護士としろやっしゃー!!!
あとだれか白血球王やってくれませんか。
あのイケメンは確実にKUROさんじゃないよね。っていわれた。ひどい。
白血球王格好いいよー。素敵だよー。
記憶喪失坂田さんレベルにイケメンすぎた。はー
拍手する

色々出たココー

2009年03月14日 01:11

PCの中を色々調べていたら、どこにも載せてない(と思う)補正した写真がたくさんでてきた。
なぜ載せてない。わからない。とりあえずここに載せていこうー。
みつけたものを適当に載せるのでランダムです。

なつかしきダーカー
未だにDVDを見返してひとりたぎるわけです。
まだあったけどそれはCureに。
まだ2回しか着ていないのでもっとたくさん着たい。しかしだれも一緒にしてくれない(笑)
みずほ銀にいつか合わせしてもらうんだ…フフフ。
DSC_0230.jpg
母親に笑われるほどのたれ目。おめめがさんかっけいですね。
DSC_0223.jpg

DSC_0505.jpg
御子柴隊長。一夜桜塚隊長との合わせは一体いつ実現するのかしら。

IMG_7914.jpg
昔使ってた携帯が御子柴隊長と同じだったので。

最近ずっと着てない通常銀さん。今年はたくさん着るぞ。
DSC_0319.jpg
ウィッグの前髪と後頭部にボリュームが足らないので頭の形がしかくい。次は付け足します。
銀さんのウィッグはバランスがとても難しい。
DSC_0072.jpg

昨日の木曜日アニメ群はすばらしかったなぁー。
一夜さんちに泊まりに行っていたので二人でキャッキャいいながら見ました。
首輪の土方君と執事に捨てられたシエル坊ちゃんがたまらなかった
かわいすぎる!けしからん!!もっとやれ!!
来週も楽しみすぎます。ハァハァするね。
拍手する

撮影会の写真たち

2009年03月11日 20:31

20090307rebborn2-029.jpg
レポをしたものの写真のせてないことにさっき気が付いたので
とりいそぎ手持ちにあるデータから載せます。

光のたくさん入るスタジオでほとんどレタッチいらず!!わーいらくちん。
いつもより枚数多めにしたつもり…。

写真は続きからどうぞ。
[ 続きを読む ]
拍手する

撮影会いってきたレポ

2009年03月09日 00:00

総勢19名での撮影会に行ってきました。
みよろぐとシロブログのレポが面白すぎるので是非一読を^^
誇張一切無しなのになぜあんなに面白い。

先週の10年後ディーノ本誌登場によるテンションぶちあがり状態で
一夜さんと10年後ディノヒバ合わせしてきました。

20090307reborn1-154.jpg

黒執事はまた今度!!

撮影小物とか沢山持っていったんだけど食べ物が使い切れなくて残念
時間足りないよー。頑張って撮影に集中したはずなのに
みんなといると楽しくて遊んでしまう(笑)

スタジオに着いて遅刻した主催のシロさんのかわりに
スタジオのスタッフさんに説明をもらって誘導とか注意事項とかこなしたけど
「シロさんに託されたのはお前だミヨウ」と途中からミヨウに押し付ける。
「わかった!わたしやれる!」と言うミヨウはその直後に

「で注意事項って何だっけ?」

私、いちばんはじめに貴女と一夜さんに説明しましたよね。
「ミヨウさんは私の話をちゃんと聞いてくれていなかったのね…」という悲劇プレイをして遊ぶ。

続々と人が来て自由に衣装に着替えたりメイクをしたり。
ご飯を食べたりコーヒーを飲んだり。

一夜さんが買ったかやくごはんおにぎりが変なにおいするというので嗅いだけど
たぶんお酢っぽいにおいのことかなと思って「大丈夫だよー」と言ったら
ミヨウが「私も!私にも嗅がせて!!」とせがむので
おにぎりを渡したらやっぱり「?(におわない意)」という顔をした。
痛んだめんつゆの匂いもわからないほどの嗅覚の持ち主のミヨウさんなので
この言葉を贈りました。

「おまえの鼻は飾り物だ」



そうこうしつつ準備終わったーと思ったら刺青のシートを切り抜くのを忘れていた。
こまごました作業が大っ嫌いなので「飽きたよー飽きたよー」と言いながら切り抜く。
金髪ウィッグにバッチリメイクでそれを本当に嫌そうにやるので笑われた。

やっとのことで切り抜いた刺青を貼っていく作業で
何を間違ったのか刺青の塗料が流れ出す。
きゃあーーーーー
2年前も貼るの失敗してたよね…。フフフ。ばか。
にじんだ刺青が悲しいです。

撮影を始めたころに宅配ピザが届いた゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

でももうちょっと切りのいいところまで撮影してから…と撮影していたら

シロさんが「ピザが来たよー!!食べよー!!」
うんわかった。もうすこししたら食べるね。

シロさん「ピザきたよー!!食べようよ!!」
うんわかった。あともうちょい…

シロさん「ピザたべよー!!ピザ!!」

だああああああああ!!!わかった!!たべよう!食べようね!!
その後グラハムクッキーも同様の強引さで勧めまわっていた。


ピザを取って食べようとしたら一斉にこちらを向くカメラ。
ディーノさんの好物だもんね。
みんなでも撮ったけどシロさんはずっとピザを食べていた。
撮られてるときもずっと口が動いてたけどあれ大丈夫なの?(笑)


美零ちゃんのライオン衣装の背中に絶滅危惧種を思わせる巨大蝶(リボン)が付いていて
赤いドレスの頭のラフレシア(花飾り)に次ぐすばらしさで私は感動した!!
最高だよみれいちゃん!!(最大級のほめ言葉です)

何の流れかみよう娘々のおっぱいを一夜とKUROで両側からわし掴む写真を撮った。
私と一夜さんのうんざりしたお顔がすごかった。
あれ誰のデータの中にあるんかな。

その後もみたらしだんご事件とか色々あった。
とりあえず着替えたときに
ヒサカがアーニャのウィッグをかぶってきゃっきゃきゃっきゃしてて
その後ミヨウのランカウィッグをかぶってもらったらあまりのアレさに
その場に崩れ落ちて立ち上がれないくらいのダメージを受けていたのが
印象的でした。
それを嬉々として外に引きずり出そうとするコロさんの顔が心のそこから楽しそうだった。
ランカってすごいね!!



正直週末の記憶があいまいです。
元気があればポルトのレポもする。
拍手する

撮影会^^

2009年03月07日 17:42

20090307174251
今から帰るよー

O(オー)の中のヒバードがかわいすぎるわ
拍手する

襟がぼわー

2009年03月06日 21:28

20090306212853
雲雀の着流しできたー。ゼィゼィ(´Д`)よかった。日付変わる前にできた。

和裁ってむずかしいね。色々省略したり簡略したりして作ったけどこれで正しいのか全然わからない。
特に襟のとことか生地自体が分厚いからすごい厚みになったんやけどいいんかな。


今からディーノのウィッグ製作(´∀`)
毛束足したり切ったり巻いたりする。

目標は12時就寝。
たぶん無理\(^O^)/
拍手する

うちのモッズコートは

2009年03月06日 01:52

20090306015219
20090306015218
白い
10年後ディーノさんの着てるのはトーン貼ってあるから明らかに白じゃない、でも色がわからないから染めるにしても無理が…。
どうするよ。


どうしよう。


今日探してみたけどモッズコート自体がほとんど売ってなかった。ええー(´Д`)



そんなことを言いつつもスーツのズボンは完成^^
一夜サイズなので激細い。私試着したらぱつぱつなった(笑)無理無理着れない。しんどいこれ。

4年ぶりのテーラードジャケット製作だったけどうまくいってよかったあああ。
テーラードむずかしい。


もっと小さいメンズスーツがたくさん売ってたらコスプレ的にすごく需要あるとおもうんだけどな。


今私がコスプレで使ってるスーツはふつうのメンズスーツのXSだから少し大きい。体格ガッチリ系やからかろうじて着れるけど\(^O^)/
しかしガチでウール混のスーツなので重い。
ものすごく重い。

今回初めて使ったアーバンツイルはすごく軽くて素敵な生地ですね(´∀`)
今度は自分用にスーツ作ろう。

それなりに皺になりにくいのもいい。
なのに、なぜこの生地は大阪に売っていないの…(´;ω;`)
取り扱いして欲しいわー。


さてさて、スーツも出来上がったので次は着流し。

浴衣の作り方本見たらわけのわからない用語がたくさん
今までいかに適当に和服を作っていたかということが露呈した…
3時間で作ったりしてたもんな…無茶や。

わけわからん文字の羅列が私を眠りの世界にいざなおうとしているけれど頑張って製作してみます。

しかしまず裁断からわからない(笑)

頑張ってわたしの脳みそ!日本語なのだから理解できるはず!!
拍手する

衣装製作日記

2009年03月05日 13:32

20090305133215
20090305133214
昨日鞭と刺青きた(´∀`)
んでさっき雲雀スーツ完成ー今から一夜さんに試着していただく!!

あとズボンと着流しと染めるのと…


たくさん!!
拍手する

足掻く

2009年03月04日 17:54

20090304175424
週末に向けて10年後ディーノの画像を目に焼き付けるためにありったけの絵を壁にはりました

3枚しかないけど(´Д`)

あと身体絞ってます。コアリズム効くわー。2年前にディーノやったときは病気で激ヤセ(現在より-5キロ)したときなんで今度は健康的に痩せたいところ。
鞭と刺青は今日届くはず。
明日は染料買ってきてジャケット染めます。


今日は雲雀のスーツ製作。壁のディーノさん見ながら頑張ろう。

やることいっぱい\(^O^)/
年あけてからまともにコスプレしてなかったから色々ゆるんどる。ふおお、不安!!!
拍手する

でっか!!

2009年03月01日 20:14

20090301201449
髭の配管工さん(*´∀`*)

でかい!
拍手する

たまにはジャンク

2009年03月01日 05:27

20090301052740
クォーターパウンダーの意味がわからなかったんだけど1/4ポンドのことか!!
すっきりー

今日は一夜さんと布屋行って電気屋さんにもいきます

年始に計画した色んな予定がどれもこれも要変更で、ここまでくるといっそ潔いくらい。でも楽しい^^

週末のコスプレ予定は両日10年後ディーノに落ち着いたんで心して準備します。
とりあえずつけまつげ新調しにいくか(´∀`)
ばっさばさー



