拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

写真が撮りたい!!

2008年12月30日 17:48

最近本気で写真を撮るのが楽しいです。
恐れ多くも褒めていただける機会があったりとかして
すっごくうれしい!!褒められると
次はもっともっといいものを!!って思うよね。
もうね、ほんとにね、たくさんまだまだ撮りたいものがあるんです。

今年の一眼購入後の目標が
「カメラの機能を理解」
「被写体と背景が綺麗な写真を撮る」
で、
来年の目標は
「フェティシズムを感じさせる写真を撮る」
ということにしました^^

きっと好き嫌いが分かれるけど、自分にしか撮れないものを撮りたい!!

センイでミヨウのランカをガシガシ撮って
フォトストックの順にも口を出したんだけど
「ああもっとこういうのも撮ればよかった」とか
「もっとこれは角度違うほうが良かった?」とか
まだまだ伸びシロがありそうだったのが本当にたのしい!
前に一日シロさんのカメラマンとして撮影したときと同じ高揚感(´∀`*)


匂いとかやわらかさとか温度がつたわる写真を撮ってみたい。
それが伝わるなら肌の一部が真っ白に飛んでデータゼロになっててもいいし
逆に暗くて顔が判別できない状態でもいい。
コスプレの写真としては邪道かもしれないけど(笑)
素人の腕ですが意識できることから意識してコツコツやっていこうと思います。

なるべく被写体を綺麗に撮るのは大前提ですが。


というわけで来年はマジでガシガシ撮るから
覚悟してください^^身内の皆様v

そんなわけでみようちゃんのランカはこちら^^
みんな見てキュンするといいです。
もっとフェチーな写真撮ればよかった!!ムム!
ミヨウ:ランカ写真集 黄色ワンピ
606664.jpg


そしてとうとう一夜さんのサイトがブログサイトになって復活しました^^
すっごく見やすくて格好いいデザインだよ。おら嫉妬しただ。すごいよ。
これからも更新楽しみにしているぜ!
というわけでみんな見に行くといいです。
素敵だよ!
徒然糞 一夜ブログサイト
でもブログタイトルは変えたほうがいいと思うんだ(笑)
605333.jpg

とりあえず近いうちに一夜さんがうちに来るから撮らせてもらおうかな。
ウフフフフ
拍手する

年忘れに

2008年12月28日 13:04

20081228130455
ありえないものをセンイで着ています(・ω・)

おかあさーん

アルトだよお(´∀`)
拍手する

実食

2008年12月26日 23:32

20081226233230
冷えたので食べてみた

カラメル仕込んだ方が旨い。
無いほうはパリパリのカラメル作って混ぜて食べようっと

有り合わせで作った割には良い出来でした(*´∀`*)
次はちゃんと材料買ってつくろ
拍手する

おっ

2008年12月26日 21:08

20081226210821
意外にいいかんじに焼けたんじゃね!?

というわけで今からカラメル仕込んだ種も焼きます。
試食楽しみ!!
拍手する

まわるまわる

2008年12月26日 20:12

20081226201240
かぼちゃプリン。

あと10分!!(´∀`)
拍手する

想像プリン

2008年12月26日 20:04

かぼちゃの洋菓子を食べた過ぎて
かぼちゃプリンをいま作っています。
今オーブンでぐるぐるまわってるよー。

でもレシピを参考にしたものの、どうにも家にない材料が多いので
アレンジというか…入れてないものがいかんせん多い(笑)
ちゃんとできるのかが心配です!!

異常にタネの量が多い。そしてタネがゆるい。
大丈夫なんかな。心配すぎる。
失敗したらこれどうしよう…ハハハ。
まだいっぱいあるよー。
うまくいかなかったらあきらめて甘いかぼちゃスープだと思って飲もう。そうしよう。


しかしプリンは焼きあがるまでに時間がかかるよー。
30分も待つの辛い。はやくたべたい!!


でも焼きあがったらまたそこから冷まさないといけないんだっけ…

むはああああああああ
拍手する

メリークリスマス

2008年12月25日 00:00

IL0Q3270.jpg


今年もお世話になりました。
みんな来年もよろしくね^^

というわけで今年のクリスマス。

クリスマスイブの晩餐

永○園ののり茶漬け

のみ。


イブにお茶漬け…いや、美味しいけど。


そしてすっごく可愛いクリスマスケーキを買ってきてもらったから
シャンメリー開けたら写メールとるぜ!やんややんや

シャンメリーあけたら瓶の中から軽快な音と共にシャンメリーの大洪水。
あわてて床にこぼさないように瓶を上げたら目の前にはクリスマスケーキ。


目の前にはクリスマスケーキ。(シャンメリーまみれ)

あああああ…

悲しみのあまり写メールを撮ることもわすれてしまいました。

味はとっても美味しかったです。


そんなわけでクリスマス。
みんな冬コミの準備の大詰めですね。がんばれ!!
私は小腹がすいたから今からコンビニ行ってなんか食べ物買ってくるわ。
拍手する

今年最後の

2008年12月21日 14:33

20081221143305
20081221143303
イベント参加っした!!

センイお疲れ様でしたΨ(`∀´#)
拍手する

ほしいものがいっぱい

2008年12月20日 01:21

うちのコノエたち。
ラメントの衣装を次に着れるのはいつなのか。
IMG_9250.jpg

今日のごはんは白菜と牛肉とはるさめの煮込みです。
ちょっとすき焼き風に割り下作ってみたー。おいしい。
明日は残りに玉子かけてすき焼き丼にしよ^^

「最近満腹日記じゃね?」ってよく言われるんですが
自炊ネタしかなくってさー。ほんとさー。
平和なのでよいですけども。
昨日は美零ちゃんちにおじゃましておいしいごはんをいただいた!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
みれいちゃんちのごはんはほんとにおいしい大好き!!
ただし食べ過ぎて太る(笑)


あと早乙女太一の写真集も見せてもらった。
ひあああああああすごいよ!!美麗!!うつくしい。
でもなんというか舞台の人なんだなぁって思いました。
写真見て「動いてるのを見たい、舞台を見たい」って思った。
いい写真集でした。



今、すごく無謀なものを作りたいと思ってるんだけど
無謀すぎて構想の時点で断念してる(笑)
コスプレやめるまでにはやりたい!!!

カメラもウィッグもメイクも衣装も背景も空間学も
まだまだ勉強しないといかんね。
欲しい知識と技量がいっぱいです。
拍手する

おもしろい!!

2008年12月17日 22:35

20081217223504
フットボールアワーさすがやー!
凄いおもしろい!!

あんまりコントとか見ないけどたまに見るといいね
拍手する

イベントのいいところ

2008年12月15日 12:05

IL0Q2768.jpg
ミハエル:KURO アルト:一夜 シェリル:みずほ ランカ:ミヨウ
PHOTO BY:N島さん

久々に着たマクロス。楽しかった。
いろんなサプライズがあったよ!
しかし昨日は食べ過ぎた…おいしかった。
拍手する

ケーキイイ!!

2008年12月14日 22:11

20081214221106
きゃああ!!おいちそう!!
拍手する

ふつくしい!!

2008年12月14日 21:38

20081214213853
ATCのツリー(´∀`)
とってもきれい!!

今からあまいものたべにいく(*´∀`*)
拍手する

WTCだぜ

2008年12月14日 17:20

20081214172049
プリクラ列にならんでます(´∀`)

外は寒いけど
中はあったかい!
拍手する

おはようございます

2008年12月14日 11:29

20081214112922
今日はWTCです(´∀`)

諸事情で私は遅れて出発。着くのは12時くらい?
昨日の電話意味ねぇぇ!!

微妙に電車の扉がエラーってて怖いんですが…止まったら泣く
拍手する

りりーん電話だよ

2008年12月14日 00:47

ウチの着信音は神谷浩Cの某キャラソンです。

今日は自分の頭のプリン具合と痛みすぎ感の黄色さににウーガンダー!!
なったんで美容院行ってきました^^
シャンプー?トリートメント?の匂いが臭過ぎて家でちょっとぐったり。
ミハエルの準備もせずにウダウダしてたら野村ノームから電話。りりーん。

明日の待ち合わせとかの内容なんだけど脱線しながら1時間近く喋った上
みずほ「え?明日って10時待ち合わせでいいんやんな?」
ちょ…ちゃんと決めてから電話してこい^^

とりあえずみようはひよこまんじゅうおあずけです。塩分もな。

今度は銀持って来てくれるらしいのでダーカー合わせがやっと…念願が…!!
私もそれまでに黒の仮面の目を塞いでおきます。


あと明日しゃぶしゃぶはやっぱり決定事項だったらしい。
予感的中☆
さつまいもをごまだれで食べるのが好きー!!
とってもたのしみ☆



今はまってる動物モチーフ。
特にうさぎが好き。ぶたもかわいいよね。リスもいい。リアルならリアルなほど惹かれる。
これは店でみつけて一目ぼれしたvvvキュンv
IMG_9264.jpg
拍手する

良い匂いは正義

2008年12月13日 07:35

匂いが良すぎて購入したら使い心地もよかったvvv
クリームがシトラスハーブで化粧水はみかんのような匂い。かなり生々しい
どっちもパッケージがすき!見た目って大事。
IMG_9246.jpg

ロクシタンからクリスマスパッケージ!!!かわいすぎる。
このクリームも最近使い始めたんだけど大好き。
匂いは独特、牧草のようなにおいと言われるらしいですが
私には青臭いバナナの匂いに感じます^^^^結構好き。
IMG_9275.jpg


明日はWTCに行きます!わーいやったーいけるー嬉しいーニコニコ
ミハエル着ます。半年振りですね。
一夜アルトみようリー野村ノームとあわせだぜ!
病み上がりのみようだけ異常に薄着だから気をつけて。
やっと念願のプリクラが撮れるのか!?

昨日久しぶりにケーキと脂っこいものを食べたら未だにお腹の中が重いです。
今日は粗食にしとこう。
明日はきっとしゃぶしゃぶだ(笑)
拍手する

ダーカーはやっぱりいい

2008年12月12日 00:15

今日はDARKERのアニメ見ながら画像編集してて、どうしてもおなかがすいて
カレーを2杯食べた^^って一夜さんに言ったらどんびきされました。
あと下の記事につけた画像見て
「この顔ぬけさく先生(@とんちんかん)一歩手前だね」っていわれました。
ひどい(笑)

ぬけさくじゃないとこうなるわけだが。
生気なんていらないからもっとどんより感を出したい。
ぬけさくでもいい(よくないよ)
DSC_0042.jpg

みようとロケしてきたときの写真まとめました。
◆DARKER THAN BLACK 黒の契約者:黒◆
隣のリンクにもはったのでよかったらどぞ。



14日はみんなマクロスを着る上にプリクラまで撮るらしい。
ええええ黒で行ったらどうかんがえても寂しい人やないか!!
私もみんなとプリクラとりたいです。
だからイベントいけたらミハエルもっていく。
てゆうかほんまに行けるのか。
わかったらまた連絡するよ<身内へ
拍手する

DARKER

2008年12月11日 14:08

私にできる死んだ目の限界。はあああむずかしい
DSC_0321.jpg

未だに見るとたぎる…!
黒チームがかわいすぎてたまらない…ハァハァ…

黒の対価って結局食べること?でも対価じゃないようにも見える描写。
てかみんなごはんおいしそうにたべるから深夜に見ると大変危険なアニメ。
黒のつくる焼き飯たべたい。おいしそうすぎる!!



もし14日にイベントいけたら黒着ようかな。いけたらね。
みずほもくるからできれば行きたい(´Д`)
拍手する

ブログの由来

2008年12月10日 23:00

WEBとログでブログらしい。知らなかった!!

近々拍手というものを設置しようと思ってます。
画像の準備と打ち込むタグが準備できてないのでまだですが…。
できあがったらひまなときにでもぽちぽちしてください。


今日のごはんは豚キムチ肉じゃがです。
うちの母が昼にキムチ鍋をしたらしく
その出汁が残ってたから豚とじゃがを入れて煮詰めて作りました。
ちなみにご飯なかったから主食はトースト。合わない(笑)

すっごくおいしかったけどじゃがいもを皮付きのメークインにしたのは失敗かもしれない。
ふつうのじゃがいもにしとけばよかった。
IMG_9222.jpg
うちにおわします豚

かなり昔に購入した、のぶたをぷろでゅー〇したドラマに出てきた豚の置物。
一夜さんにもあげた。


いつかはやりたいドラマ合わせ。
でも私あきぴこ(anago)で一夜さんしゅーじん(のぶた)だよ。
コンサートのメンバー紹介の時に一緒にやってたからいいよね^^
というわけで未だにあきらめてません(笑)いつかやろう。

IMG_9206.jpg
シロさんにもらったお菓子。
食べ終わったあとの箱にウィッグ加工につかう小物を入れてます。大活躍^^

銀さんのウィッグがやっぱり気に入らないから近いうちにまた加工しなおす!!
たくさん毛束付けてやる!!
もっともじゃもじゃにしないと。
でも意外に短いんだよね。
長くすると白夜叉になるから気をつけないと。

来年は銀さんの通常服以外のコスチュームが着たいです。
パー子とかびっくりするぐらいオスの顔で着たい(笑)
あととうしろうとの初めての出会いのときに着ていたあの服も作りたい。ハァハァ。
できれば弁護士も。
銀八先生も1回しか着てない(めがねは着る前に大破)のでそれも。
来年はすでに忙しいな!!!楽しみです。
みんなでいっぱいあそぶぞ!!
沖田もやる。淳局長の隣はおれのせき!!


最近とみに勢いだけで日記の文章打ってるから
どんどん日本語が破綻してきてる気がします。海外の方には本当に申し訳ない。
正しい日本語使えるようになりたいです。


明日は天気がいいようなので朝に洗濯でもしようかな。
拍手する

みようのさいのうにしっと!!

2008年12月09日 23:32

みよろぐが面白すぎていらいらします(笑)
お腹痛くなるまで笑ったの久しぶりだよ!!!
なんでほぼすべてのネタを一夜さんから聞いてるのに笑ってしまうのか…
ホント才能だよ。うらやましい。


うっかりめしをがっついたときにがりっと噛んだ部分が
でっかい口内炎となりました。
いたああああああああああ。
生傷たえない自分がにくい。小学生かよ!

IMG_9218.jpg
寂しさを紛らわせるためにおうちでフィギュア撮影会するなんて
ほんと寂しいやつだよね私。って言ったら
一夜さんがそんなことないよそんなのふつうだよって言ってくれました。
ありがとううれしい。おれたちともだちだよな!!
でもこれ普通じゃないって知ってる!\(^O^)/
ちびボイスの出来が良すぎてほんとにもえる。かわいい。ハァハァ。
拍手する

携帯via nero

2008年12月08日 23:17

うちの携帯は初号機カラー☆ネオンが黄緑なとこが!!すき!
IMG_9231.jpg

自分自身があまり携帯からブログなどを見ないので
今まで気にしてなかったんだけど、携帯にもSKINがあるんですね。
ちょっと設定してみました。季節感無視してハロウィンだけどかわいいから(笑)

今日のごはんはねぎ味噌おにぎりを作ってみた。
ねぎ味噌の作り方がわからなくて色々混ぜて作って、味は美味しかったけど
油を投入しなかったのはやはりまずかったみたいです…べちゃべちゃしてた。
次は気をつけよう!
てゆうかレシピ見ようぜ!い ま さ ら !!
豚肉のさっぱり煮はおいしかったーーー!!
一度冷まして味がしみるのを待つほうがおいしい^^

そしてかぼちゃのケーキを食べたいといい続けてもう数ヶ月…(笑)
そろそろあきらめて自作するかな。
どうしてもタイミングがあわなくて食べにいけない。
こんなに焦がれているのに
ウチの近くのケーキ屋さんには売ってないんです。ハァハァ。たべたいよハァハァ。


最近食べ物日記になってますね。
おいしいごはんがだいすき!

コンビニ食とスナック菓子って食べなくなると食べれなくなってくるってほんとだわ
拍手する

寒いので

2008年12月07日 20:14

フランダーでふくふくしてます。
腹痛が治りません。イエイ
IMG_9245.jpg


今日はガンダムの衝撃が強かったーーー!!
ひっひっふーひっひっふー(混乱)

CDRにプリンターで画像印刷したら、印刷出来ない仕様だったようで
完全にインクはじいてる…どうしよう…
DVDは印刷できました。よしよし。
配布該当者は楽しみにするといいよ。
アホみたいなことに労力を使うのが好きです。


淳さんに土産でもらったお茶を飲んでいます。
うまい!うますぎる!!!
ノンカフェインで胃に優しそう^^


昨日は鶏肉で作ったさっぱり煮ですが明日豚肉角切りで作ることになりました。
おいしくできますようにー!!!
ゆで卵いれるとホントおいしい。おすすめ。
但し、家中が若干酢臭くなります。

明日もご飯が楽しみ☆

今日の料理は玉子焼きにオイスターソース+水+味噌+砂糖+白菜キムチで煮込んた牛ミンチ
のソースをかけたものになりました。
ピリ辛で大変おいしゅうございました。
最近適当に作ってるけど意外にうまくいってるなー。

以前作った失敗ものはアボカドのサンドウィッチです。
トラウマレベルに不味かった(笑)
レシピ見ずにカンだけで作るからだめなのかしら。
拍手する

かもしつくして

2008年12月07日 12:43

IMG_9221.jpg
青い光はマイナスイオンでてる状態らしい。
ほんとかな?

片付けは5割完了。HHDの中もちょっとだけ整理した。
あとは押入れの中と衣裳部屋にしている隣の部屋。
でもあまりに寒くて隣の部屋に入る気がしない…。

ご飯を食べそびれたので今から何か作って食べます^^
今日は何がいいかなー。
味噌が食べたい…味噌料理…なににしよう。


IMG_9215.jpg
味噌!かもせ!
拍手する

映画鑑賞

2008年12月07日 04:45

IMG_9213.jpg
愛用のマグカップ。ダヤンも好きだけどマーシィ派


掃除にも飽きてきた(コラ!)から
ミルクティを飲みながら久々にハウルをみた!!!
やっぱりハウルかっこいいわー駄目男すぎるところがいい(笑)
もう4年以上前なんだね。
当時とは見たときの印象が全然違ってて新鮮に楽しめました。


今夜は寒すぎる…ベッドが窓際にあるのも原因のひとつかもしれないけど
あまりの寒さにエアコンも付けた。ううううぶるぶる。

マグカップの奥にある机の上を片付けたら寝よう。
拍手する

さびしくなんかないんだからね!!

2008年12月07日 01:16

今日は身内が忘年会で私は仕事でした
KUROはお仕事で不参加ですよ…。


というわけでこの日記のタイトルになるわけだけど、
うそですめっちゃさびしいです。身内大好きです。あうあう。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな気持ちを紛らわせるかのように今日は一日動いたー!!
めずらしくテキパキ☆

朝起床して洗濯して干して
天気がよすぎるから前の日記で書いたコンデジ持って
ちょっとだけ外で撮影してきた。

うちのnikonD40は黒。シルバーのほうが人気らしいけどあえての黒。
IMG_9194.jpg

まっつあおな空!!!!
すっごい天気良かった。まぶしかった。
IMG_9195.jpg

我が家の紅葉も色づいてます。
何故かいつも色が付くのが遅いので多分今年は12月末くらいに真っ赤になるはず。
IMG_9199.jpg

気温は低いけどまるで夏の空。
IMG_9200.jpg


その後 ↓日記のようにご飯作って
仕事行って、帰ってきてからは部屋の掃除。

以前にも増して片付けベタになってきてたので
どうしようと本気で困ってたんですが、いい案が出た!!

片付けたいところを携帯カメラで撮影して
とりあえずそのカメラに映ってる範囲は綺麗にする。

それを各部で繰り返すと最終的には部屋全体が綺麗に!!!

カメラで写すと肉眼で見ているよりもごちゃごちゃして見えて
「汚い!片付けないと!」って思うし、
とりあえず映ってる範囲だけって決めてたら
「どこから手をつけよう…」ともならないし
何よりも片付け前と片付け後を見比べるとたまらない達成感( ^ω^ )
これはいい。ヤル気が出るからすごくはかどります。

腐海の森がとりあえずは小汚い部屋に昇格した。
掃除するのって気力いるよね…。
せっかくなんで今夜は気張って部屋の掃除を頑張ろうと思います。


きれいな部屋で寝たい(笑)から体調最悪だけど気分だけでも盛り上げて動かなければ…!!
拍手する

今日のごはん

2008年12月06日 13:59

20081206135930
新しいレパートリー(´∀`)鶏肉と玉子のさっぱり煮です。

お酢のCM見ておいしそうだわーって想像で作ったけどつまみ食いした母から褒めてもらえましたーパチパチ

お酢とだしと醤油とみりん入ってます。煮るだけ簡単
簡単な料理しかしないからね(笑)

あとはごはんが炊けるのを待つ…まだかまだか…

おなかすいたー!!
拍手する

いえすまいろーど

2008年12月06日 03:30

20081206033010
みようちゃんに日記書けと言われたので書きます。
ふふ。
来年の目標は毎日日記を書くにしようかなΨ(`∀´#)

何買ったときのかは忘れたけど届いた箱に書いてあったのがかわいかったので思わず写メった。

だめって(笑)かわいいなー

今更だけどトイカメラがほしいです。
VQ1005だっけ?トイカメラデジカメ。
小さいらしいしいいよねー。味のある鮮やかカラーの写真が撮れるらしくて気になる(´∀`)

でもうちにIXYコンデジあるから勿体ない気もする。大きさも小さくて携帯くらいやし。
設定次第でトイカメラチックな写真撮れるかな??

トイカメラの美しいコントラストと写真の縁がうっすらと暗くなるあの雰囲気が好き(*´∀`*)
拍手する

有田みかんの美味さは異常

2008年12月05日 23:01

うふふふふ。しっぱいした。やらかした。さっき気づいた。
あほかーーーーーーーーーーーーーー!!!
ショックすぎるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と痛む腹を抱えてベッドの中で悶々してました。
痛すぎたりショックすぎることがあると笑ってしまうのはなんでだろうね?


はぁ…次回は気をつけます。




今年のコス納めもおわりました。
もしかしたらもっかいできるかな?くらいだけど。
来年もたくさん衣装着ます。楽しみ。

銀さんのいろんなコスチュームが着たいです。
12月中にサンタ着たかったなー。
一夜とうしろうの私服着流しも見たい。(;゚∀゚)=3ハァハァ

来年に向けてのたくさんの課題もありますが頑張ります。
とりあえずこのせわしない12月をのりきろう。
土日忙しい、ヒィヒィ、忘年会いけない、悲しい。


昨日見たシエルが可愛すぎてまた悶えた。ハァハァ
ミヨウはもっとシエルを着るといいと思います。
フードでモフモフなぼっちゃん…かわいい…

布が部屋でとぐろ巻いてるからいい加減片付ける。
衣装作ってないから布ばかり増えるなぁ…。
布用の収納スペース設けないとベッドとか侵食しはじめてる…ハハハ、やばいね。










どうでもいい近況
先日、母親に「あんたタレ目過ぎる」と顔を指差して笑われました。





(゚д゚)!!
拍手する

冬の友

2008年12月05日 17:27

20081205172740
念願のハロゲンヒーター買ったー(*´∀`*)

オレンジでちっちゃくてかわいい(´∀`)
しかも首振りするから1箇所だけ熱くなりすぎたりせずに部屋全体が暖められる優れ物。エアコンいらずだぜー!

これと加湿器で今年は暖かく過ごせそうです。
昨年買いそびれてたから今年は導入できてよかった(´∀`)ニコニコ

あああ部屋片付けたい。ものが多すぎる。あああ。今年中にはどうにかしよう
家具配置も変えたいんだけど…無理かな(´ω`)



