拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

鳥目

2008年10月31日 02:40

私、暗いところのものが見えません。

夜目がまったく利かないので画面の暗い映画とかアニメとか見えないのです。
実は雨の日の街頭のない夜道も結構やばい。

しかも一生懸命見ようとするとぐるぐる目が回って気持ちが悪くなるぐるぐるぐる@@@

お化け屋敷入ると顕著です。
だってお化け出てきても気づかない。暗くて。
お化け屋敷を二件ハシゴしてまったく叫ばずに出てきたくらい
だって怖いはずの仕掛けが見えない。

見えない…orz

何しに入った(笑)


アニメの黒執事が視覚できる限界の画面暗度。
とくに今回夜の話やったしな…。
TVの画面明るめに設定してんだけども
キャシャーンはアウト。面白そうなのに見れない。つか見えない。
くやしいわー
ちなみに黒執事も初回はあんまり見えなかった(笑)
困った体質(´ε`;)



しかし今回の黒執事…。


もえた


シエルが…
(;゚∀゚)=3ハァハァ

かわいい。かわいすぎる!!!!ハフハフ


一夜さんの買ってきた大人向けのあれな黒執事本のせいか
シエル坊ちゃんが性的に見えてしょうがない。はああああああ。
ほんとにアニメいい出来だよー。
続けば良いのに。2クールといわず!!
拍手する

アカイブの写真集またふえた

2008年10月29日 22:46

DSC_0102.jpg


カラムーチョおいしいよーでも気分が悪くなるよー。
今回もあかんかった…。
胃がおかしい。きりきりまいまいきりまいまい

蟹も大好きなのに体調悪いとアレルギー出たりするしな。
食物繊維も胃がおかしくなるしな。



昨日はライルの写真集作ったけど
今日はくるるぎさんの写真集をつくりました。
お暇なときにでもどぞ。
つまらぬものですが。
枢木スザク写真集

今週末は存分にカメラを握れそうです。着替えはしません。
いい写真がとれたらいいな( ^ω^ )
拍手する

今夜はカレーよ!

2008年10月28日 22:43

おうちにジャワ中辛のルーとバナナと肉塊があったので
お鍋にお水とブイヨンをぶちこんで
レンジでチンしてつぶしたバナナと肉をグツグツ煮込んで
カレーをつくりました。

正味10分程度ですがおいしくできた!!!
たまねぎとかじゃがいもとか入れてないのにうまい!

バナナにカレーいけるいける。


今日は米がなかったので具無しオムレツつくってかけて食べました。

明日はご飯を買ってきて食べよう。そうしよう。


とか言っていますが私今ダイエット中です。
なぜってライルやったら一夜さんに「あれ?顔まるくね?」って言われたからですよー!!!
ニールやってるときから4キロ肥えてるんだからそら丸くもなるわな。
ちくしょうみんなしてふとれふとれと言っていたのに…!!あうあう

運動嫌いなうえ筋肉付きやすい体質なので
食事制限です。
4キロは落としたい。
なんしか二期SB制服は厚着ですので、太って見える。

そうそう上記にもありますがライル着てきました。
私服。
靴を間違えるという失態を犯したのでまたやります。
悔しすぎる!!!
20081026atc-198.jpg
タバコ吸ったことがないのでとっても不自然。

ウィッグはニールに使ってたやつをカットしなおしたんだけど
新しくして作り直します。
セット大変やからこええええええ。
あの髪型むずかしいよディランディ兄弟。
そしてニールとライルの違いが難しくて難しくて。

これは難産の予感。

アーカイブにぶちこみました。
ライルディランディ写真
拍手する

コロ誕生日めでたいvv

2008年10月10日 02:26

コロつん誕生日会でおめでとうしてきましたvvv
本当におめでとうー!!!
今年もナカヨクしてね

ブレラのあれの色間違えてごめん(笑)


ハロウィンなので今日の夕飯はパンプキンのクリームパスタ
適当に切ってレンジでチンしたかぼちゃを
煮立てた牛乳に投入してクラムチャウダーのルーを入れる。
それをパスタに絡めたらできあがり!

おいしいかんたん^^

今日はなにもできずに1日終わってしまいました…。
週末の準備しなくては…!!!


アニメ黒執事いいかんじです。
シエルがかわいいー!!!
拍手する

はみだした

2008年10月08日 12:16

20081008121652
お部屋のクロゼットを整理したいのに服が全然入らない!!
なぜ!!

と思ったらコスプレ衣装が12着かかってた

そら他の物が入るわきゃない(^ω^)

というわけで別室を衣装置き場にしてみた。親類がうちくるときは布かけて隠します。

リリアン女学院制服とかもう着ないけど頑張って作ったから捨てられない
拍手する

00二期はじまりましたね

2008年10月05日 18:15

ガンダム00セカンドシーズン第一話
とうとうはじまった!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ
やっぱり思い入れありすぎる。
始まる前はうじうじ「ニールがロックオンでライルがあああああああ」っていう
想いが
想いが
渦巻いていましたが…。

私はやっぱりガンダムがすきだ!!!


昨日二期ブーツ製作の時点ですぐに心が折れたけど(笑)
頑張ってつくるよ!!
でも痩せないと(笑)
ロックオンズボンがきついです。
アレゆるかったのになぁ…。3キロはでかい。でかい。


12日のダブルアタックは一期の某衣装に決定☆^^たのしみ
拍手する

お気に入り

2008年10月03日 06:02

20081003060229
星野リリィ先生のおとめ妖怪ざくろがかなり可愛くてお気に入り!!
BL作家さんやけどこれは女の子主人公のノーマルな話。もー女の子がとてもかわいいんだわこれが!!たまらん!!

みんなコスプレするといいよーキャッキャキャッキャ(´∀`)

私ができるのは2巻にでてきたあの総角家の妖人だけっていう(笑)
あれ私のすっぴんにそっくりすぎる!ただ背丈が人間の膝くらいなんだな。無理だな。

無理すれば丸竜…嫌、無理しすぎか…

噂によれば人形芝居の3巻も発売されたとか!!ハァハァ買いに行かなくちゃハァハァ

黒執事アニメみました!!真綾シエルがかわいかった!!!ナイスキャスティング!!あとEDかわええー!!

00総集編は刹那さんのイケメンぶりにびっくりした。素敵!!
たしかにあれはせっちゃんではない。

刹那さんだ!!!!
拍手する

所詮オタク

2008年10月01日 14:01

20081001140113
今からマクロスの小説を買いに行ってきます!!

おめかししてるけど今日の予定はそれだけです!!!

オタクですから!!!

\(^O^)/
拍手する

コスプレ製作バトンと説明書

2008年10月01日 05:36

O型の説明書読んだ。

わああああああああああああ!!!
私O型!?O型なの!!???(調べていないのでわからない)
あまりにも自分のことが書いてあるので、はわわはわわなった。

「極限までお腹がすくと動かなくなる」

そのとおり!!!

O型なのかなぁ・・・。


アーカイブでいただいたバトン。こちらでも書こうー。

「コス製作バトン(仮称)」

0:コスネームをどうぞ。
→KUROです。この名前10年以上使ってます。なっがい!

1:衣装を自作しようと思ったきっかけは?
→コスプレをはじめた当時はコスプレ衣装は売っていなかったので
レイヤーさんはみんな自作でした。
もともと裁縫好きなのとサイズが
着丈L肩幅LウエストMケツS太ももMというヘンテコサイズなので
自作じゃないとしっくりこないです。

2:今まで何着位製作しましたか?
→わからないです。他人の分も作ってたりするので…
簡単に数えて80~くらいじゃないかと。
昔は作り直しをいちから3回くらいしたりもしたので多いですね。

4:一番簡単だった衣装はなんですか?
→んー・・・何だろう…鬼目の狂の着流しかな。
正当な着物の形で製作していないので3時間くらいでできました。


5:一番思い入れがある衣装はなんですか?
→KAT〇UNの海賊衣装。
材料費=月給
ばかじゃないの!!(笑)
バイトかけもちしてがんばりました。忙しすぎて荒んでさらに体重もがっくり落ちた。
でも友達にも手伝ってもらったので本当に思いいれありすぎる衣装

6:「もう思い出したくもない」衣装はなんですか?
→やっぱりこれも海賊衣装(笑)
まず資料はDVDとジャニショの写真のみ。
布地は東京から通販。材料買出し7回
リアルラビットファーを7匹:きつねの尻尾3匹:きつねまるごと1匹
製作期間中は仕事いってバイト行って帰って縫って寝て仕事いって(以下ループ)
健康面もろもろたいへんでした。
これ作った後なら何だって作れる気がした(笑)

7:一番ショックだった失敗はなんですか?
→縫い代を入れ忘れて裁断。裏表間違えて裁断。
裁断だいっきらいだからこのときに失敗するとテンションダダ下がりします。

8:一番好きな作業はありますか?(○○作り、○○している時など)
→縫ってるとき。ミシンカタカタいわせてパーツがつながって形になっていくさまが快感。
切り替えを縫うのはすきです。

9:一番嫌いな苦手な作業はありますか?
→裁断。切り替えのある型紙製作。縫うのは良いんだよ。縫うのは。型紙は嫌!!!
裁断と型紙製作なかったらいくらでも縫うよ。まじで。

10:衣装を作るにあたって特に気をつけている事はなんですか?
→絶対に仮縫いする。
芸能衣装では手に入る布に限界があったので仮縫い必須。
それからはどの衣装作るときにも仮縫いをするようになりました。
あとアイロンがけはまめにしたほうがいいです。出来上がりが綺麗。

11:よく使う、オススメの布はありますか?
→衣装によって使う生地がぜんぜん違うのでなんともいえないですねー。
布は大塚屋で買います。

12:よく使う、オススメのグッツなどはありますか?
→「ロールカッターとカッターマット」裁断はこれじゃないとできない。
写真で詳しく図解してある色々な「縫い方、襟の形、袖の形が載っている本」は
今でもバイブルです。これないと作れないものいっぱいある。
あと「接着芯」は使ってない人多いみたいなんですが
使うと使わないとで出来上がりの綺麗さが全然違うと思います。


13:いつも材料はどこで買っていますか?
→大塚屋と本町の問屋
ほぼこの二つで成り立ってます。
大塚屋は広くて安くて見やすい!!

14:衣装製作に必要だと思うものを3つどうぞ!
→ヤル気・健康・萌え
やる気が出ればやれる。やる気が出ないときはなにしてもできない。
元気があるときじゃないとつくれない。
萌えないと手が出せない。
萌えるとやる気が出るのでこれは一緒くたでいいかも。

15:衣装製作をしていて嬉しい、楽しいことはなんですか?
→実際にいたとしたらこんなかんじ?っていう雰囲気がでてたら嬉しい。
あと自分用につくるからサイズぴったり。
他の人に作ってもその人がほめられてたりするとニヤニヤします。
純粋に作ること自体が好き!

16:衣装製作をしていて困ったことはなんですか?
→おかねがどんどんでてゆくよー。時間もどんどんなくなるよー。

17:「裁縫なんて出来ない・・・」という人に一言。
→裁縫する時間を仕事にあてて稼いだ金で既製服を買えばよし!!
それも努力!
できないけど楽しそうだから作りたいって人は
はじめは既製服を改造するとこからやってみたらいいと思います。

18:今後作ってみたい衣装はなんですか?
→作ってみたい・・・というか作らなくてはいけない衣装がたくさん・・・(笑)
とりあえず雷光フルセットの作り直しと宵風の製作をします。
皇帝ルルーシュつくりたいです。愛。スザクは…騎士かアレかで迷ってる…。


19:この人の衣装製作のアレコレが知りたい!って方5人に回してください!
アーカイブにてまわしまーす。

拍手する

ギアスと隠とマクロスと

2008年10月01日 04:19

日記放置しててごめんなさい。
最近アーカイブで生息しています。
まぁそこも日記ペースは2日に1回とかなんだけど。
ミクシはほとんどログインしかしてません。友達の日記読むだけ^^


コスプレやめたら真剣に友人限定のカメラマンと衣装部にでもなりたいなぁと思いまして、
カメラの勉強したいです。
構図以外に採光とかライトの使い方とか色々。
上手くなりたい。
センスもいるよね。うん。


そんなことをいいながらも
この1ヶ月はめずらしく新作衣装なんか作ったり着たりしていました。

まずは枢木スザクのED衣装。
ギアスの「わが騎士枢木スザク」にあたまパーンなったので
勢いで2週間で準備した。
あれ?ギアスやらないって結局きまってたのでは…
萌えの力というのはこうもすざまじい。
もちろんルルも一緒につくりました。

派手な衣装製作は久しぶりだったので楽しかったー!
実はまだパーツがついていなかったりとか色々中途半端になっています。

20080923hacostafor-452.jpg

くるるぎメイクはまゆげを太く濃く、まつげは上下にしっかり、顔の色は濃く。
顔の色が濃くなるだけでかなり精悍とした感じになる気がします。男くささ倍増。
あとウィッグも手直しに手直しを重ねて製作。
短すぎてつらいです。だれか俺の顔をかくしてくれ…。
こんなに顔がむき出しになるのは正直辛いです。



20080923hacostafor-222.jpg

そしてつい先日、隠の王の清水雷光やってきました。
布は家にあるやつ。しかも一度失敗した、だから布の分量が足りなくて
中身がぼろぼろに(笑)近年まれに見るひどい衣装!
細く細くつくったらピッチピチになってしまったのでちょっと余裕あるサイズに直してつくりなおします。
あと布地も薄いより分厚いほうがいいっぽいのでチノじゃなくてカツラギかデニム生地買ってこよう。
また、ちゃんと衣装のつくりを考察しないといけません…
ほんとへんなつくりの衣装です。雷光。
この写真は手持ちの袴の上にズボンまきつけてそれっぽくした(笑)
なんというめちゃくちゃな。


しかしギアスの最終回ショックからまだ抜け出せません。
あああああああ
ルルーシュ…ルルーシュ!!!
オールハイルルルーシュ!!!!!

皇帝ルルーシュを作りたいです。
皇帝の衣装部にでもなった気持ちで…。(´Д`)ハァ…。


本当にギアスはすごいアニメだった。
出逢えてよかった!!!!!!


明日はマクロスの小説を買ってきます。
できたら隠のイラスト集も。
色々心労がかさむラインナップだわ…。



