拍手する


--年--月--日 --:--

拍手する

刹ロク。ロク刹じゃなくて刹ロク

2008年03月25日 17:35

このあいだから、なぜか24話を延々見返しているKUROです。
23話は怖くて繰り返して見れない。未だに。だめだあああああ。

刹那がとにかく格好良くて惚れた。

もうKUROの中ではロク刹じゃなくて刹ロクです。

ほら!ガンダムでハロ持ってるのって基本的にヒロインだから!
ヒロイン=ハロ持ってる=ロックオン
すなわち ヒロイン=ロックオン
イエーヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
前からロックオンちょっと受けっぽいて思ってたけど
これでもう固定されてしまった。脳内で。

刹那がちゃんとガンダム以外のものに反応したのって
アリー以外ならロックオンだけよなー。モフフ(´∀`*)
そんなわけで2年前の二人の出会いシーンはたぎりました。
というかせっちゃんそんなにロックオンのことちゃんと前から認識してたのか。意外すぎる。
でも組織の中で否定的な人が多い中、一人だけ自分のことをはじめから認めてくれた人がいたら
なつくよね。それは。
ソレスタルビーイングに慣れるまではロックオンが面倒見る係とかだったら萌える!!
無表情でも気持ちを読み取るのがうまいロックオンだから、刹那と他クルーの仲介的なことしてそうだ。
GNソードもらったときもそうだったし。
ロックオンは下に兄弟いたから扱いが上手かったのもあるとおもうけど。
刹那が一番ロックオンを理解してて、ロックオンが一番刹那を理解してる
というところにもだえます。
あーきっと刹ロクて茨よね?同人誌あるんかな…これは欲しい。読んでみたい。

ティエ様がツンツンからデレデレになってしまったので
余計にその対比がすごい。
なんという片思い。ティエ様がんばって!!
とかそんな本…読みたい…(あんまない)

リヒティも格好よすぎた。なんだあいつ。なんてイケメン!!!
最後に一気に株上げていきよった…予想外。

あと、あの、ハレルヤの「はいなー」がツボに入ったんだけど。
好きだ。私だけか。そうか私だけか。
かわいい。ハレルヤかわいい。アレルヤ守って戦ってるように見える。
いいこだー。ハレルヤはアレルヤ大好きなんだろーなーとか
思いながらニヤニヤした。
(・∀・)ニヤニヤ
まきもどして'`ィ ナー(゚д゚)/ばかりみとる。中毒?

まぁ、今回一番衝撃だったのはメディカルルーム大破。
ぎょおおおおおおおえええええええええ!!!!!!
治療カプセル粉々じゃないかーーーーー!!!!
これロックオンがおとなしく治療受けてたら即死してたってことだよね!?
こわい!!こわいいいいいい!!!キノコ先生には悪いけど…。
ロックオンが飛び出してってくれて良かった。ううう。
これ一番ゾッとしました。
本当に心臓に悪い。ガンダム。

最終回に身が持つのか心配だ。
むしろ翌日の撮影会に使い物にならないかもしれない。あああああ。

DSC_1265.jpg
拍手する

2008/03/20 DOLLS撮影会

2008年03月22日 21:39

イベントでお会いしたアダムさんと紅さんにお誘いいただいたので
のこのことDOLLS撮影会に行ってきました。

特に主催してくれた紅さんほんとうにお疲れ様でした!!
色々直前に変更あったり大変だったと思うんですが、当日は終始スムーズだったですよ。
全然グダグダじゃなかったよーヽ(´ー`)ノありがとう!


KURO個人としてはなんだかヅラもメイクも失敗で
美零ちゃんに「う~ん、残念な感じ」との感想をいただいた。
死にたい!!

そんなわけで残念なKUROは美零清寿とミヨウカメコをつれていってきました。

上記のとおり残念だったので、使える写真少なめですけど
きれいにとってもらえたのもあるのでそれはとっても嬉しかったー!!
あの技術がほしい。だれかください。ハァハァ。
それにしてもミヨウは撮るのが上手くなった!感心した!すごいよー。

ちなみに反省会をして、即日ミヨウハウス帰ってメイクやり直してみたら、
しっくりいく仕上がりになってさらにへこんだ…なぜ気づかない!!ばか!!しにたい!(2回目)

人間無茶はしたらあかんということです。

な!!!

そんなわけでもし次があるならもっと頑張った総隊長めざすよおおお!!
とりあえず一夜桜澤総隊長のウィッグ切る。うん。

ほんまに撮影会お疲れ様でしたー(・∀・)ノシ

続きにおさしん。とりあえずちょびっと。また更新する。
[ 続きを読む ]
拍手する

あきらめのわるい

2008年03月18日 05:00

ロックオンの退場によりKUROの中のガンダム00は終わりを告げたわけですけれども
色々ぐちゃぐちゃ書くのは自分にも見てる人にもいくないのでやめます。
みんなでたくさんギャーギャー語ったからいいやー。2期に期待するよ。
死んだなんて思ってません。
ちなみに真剣に色々語りすぎて、午前4時半に「おねがい寝かせて」と
ミヨウ(6時半起きで仕事)に懇願されました。ごめんなさい

で、眼帯。
正直はじめは、眼帯着けたロックオンコスは自分が見てて辛いし、
やらないでもいいや、て思ってたんですけど
眼帯を着けたロックオンと着けてないロックオンて、精神状態がまったく違うんだよね。
こうなんつーか、覚悟とか焦燥感とか。同じ笑顔ひとつとっても全然違う。
あと、他キャラとの位置関係もかわる。

それに先日気づいて、これは…やるべきだろうと!!
その違いが出せるかは全然わかんないというか、たぶん無理そうだけど
やってみたいというか。なんでこう好きなキャラのコスやるのってこんな必死になるのかはわからないんですけど。うん。
というわけで23日のセンイは眼帯もってきます。
ハロのあたまの色もはげてきたからそれも塗りなおす。

いまからたくさん眼帯作ってどの形がいいか試す。たくさん作ってあまったらみんなにくばろうか(笑)
眼帯キャラはカカシ先生(額あてだけどね)以来で眼帯の不便さが身に沁みてるから今から会場でこけたりしそうで怖いな。
だれか手をひいてください…。たぶんヨロヨロしてます。ヨロヨロヨタヨタ。
拍手する

どこにあるかわからない

2008年03月10日 23:49

肌質が変わったので、現在ファンデーションを色々探しています。
乾燥しにくいリキッドかクリームファンデがほしい。

こないだも失敗したぜ!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
色あわせ苦手です!おっかしーなー。色盲?
こないだ試してこれいいワー(´∀`*)って思ったリキッドファンデは
びっくりするぐらい崩れるのが早かった…。
崩れるというよりなくなった。肌の上から。消失。

あと、アナスイのプレストパクトケースなくしました。なんで!!?
どんな器用な無くし方してるんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
中身だけある。なんで。不思議。こまった。

今、気になっているのはRMKのクリームとMACのリキッドです。
試しにいきたいけどあんまり都会にいかないから
機会がないんだぜ★
外出はもっぱらオタク街かイベントか撮影会かミヨウハウスです。
引きこもりにはファンデなんていらねぇってな!!

ホンマに実写版フォトショップ欲しい。
誰か私の肌をレタッチしてください。ムキャー
拍手する

2008/3/8 DEATHNOTE撮影会

2008年03月10日 02:08

金曜日からなかなかのハードスケジュールでした。
KUROです。

金曜夜にミヨウハウスに行って月のウィッグと
ミヨウの九条ウィッグの加工をしました。
月ウィッグはもともと一夜さんがDOLLSの笑太に使ってたやつをいただいて流用。
頭の形が違うとここまで違うのかというくらい月に使いやすい長さでびっくりした。
前髪以外ほとんど切ってない(笑)

深夜に美零ちゃん到着。
翌日のためにも早め就寝!とか言ってたくせに
深夜3時ごろにツナ梅の和風パスタ作って食った。美味ー!

翌日土曜日。
日本橋にて待ち合わせ。
しかし、諸事情によりスタジオキャンセル!!
というわけで、シロクロKURO美零ミヨウで日本橋オタクツアーに変更して
満喫してまいりました!!

まず、とんかつを食った。
まじうめー。なにあのサクサクで重たくない衣。
KUROはとんかつだけじゃなくて追加でホタテ2個と海老まで食べた。ばか!でぶ!
でもおいしかったんだよおおおおおお!!
うまうましてきました。ウー c(`Д´c)っウー c(`Д´c)ウマウマ

そのあとパークスでほしいかばんをみんなに見てもらった。
白がほしかったんだけど満場一致で赤のほうが良いと言われてゆらぐ…!!!
本当は白60%赤20%買わない20%くらいのきもちで行ったのに!!!
迷ったので買わずにとりあえず出ました。
迷います。だってあのキルティングでストライプの持ち手でエナメルでかわいいんだよおお!!
でっかくてたくさん物も入りそうだったし。あれはやばいよかわいいよほしい。
あああ。でも買うなら赤にします。'`ィ (゚д゚)/
みんなのおすすめにしたがう!
赤いカバン持ってたら「ああ買っちゃったんだ…」と思ってやさしくしてください。

フィギュア屋で色々買ったりとか本屋で色々買ったりとか結構散財してました。
今日から自重します。(´・ω:;.:...

シロさんにお車でミヨウハウスまで乗っけてもらって、ミヨウハウス撮影会敢行。
結構色々撮れたぜ!
でもミヨウと美零は着なかったんだぜ!残念すぐる。

なんだか来週の新大阪はデスノをしそうな予感。
みんなそれまでに映画を…!!映画をみるんだ!!たのむから!
ぶちあがってイベントにいこうぜー。

以下撮影会レポ
[ 続きを読む ]
拍手する

えるたんが世界をかえました(ネタバレなし)

2008年03月06日 00:26

いってきました。
Lスピンオフ映画!!
何のネタばれも見ず、評判も見ずで行ったんですが
松Lは可愛すぎたよ…!!
あと、心臓弱い人は気をつけたほうがいいです。
私はとっても楽しめました(´∀`*)ウフフ

8日の撮影会がますます楽しみになったよー!!ぜっはぜっは(;゚∀゚)=3


今日はまず、一夜さんからのメール着信音で目が覚めました。
「今から家出るよー」

んぎゃー!!!
待ち合わせ1時間前!!
すぐ電話でごめんなさいして準備して結局着いたのは午後2時。
マジごめん…1時間遅刻ー!!

すぐに映画のチケットを手に入れて、まずはブラブラとパークスを徘徊。
なんか妙に人が多い…なんで?学生さんはもうおやすみ??
ちょっと前までパークスで働いていたけどこんなに人多いのポイントデーくらいだよー!?
と思って前の職場の人に聞きに行ったら「わからん」言われた…。いつのまにか人気スポットになってるのかな?

念願のロクシタンでローズボンメル石鹸とシアミルク石鹸とシアハンドクリームを買う。
あとラッシュでにおいにつられてミツバチマーチも。
今日だけで石鹸3個!家に使ってない通販で買ったオニュウ石鹸(赤ワインミルクとアップルミルクティ)2個あるの。
でもまだほしい…!!ハァハァすっかりせっけんマニアです。
ちなみに牛乳石鹸(青箱)は新しいの3箱あります。
風呂場と洗面台に2個あります。
体はひとつです。KUROさん。

一夜さんはブラジル娘買ってた。

早速ハンドクリームつかったけど匂いはボディショのシアのが好きかも。
ロクシタンはやさしいにおいがします。でもしっとりしてべたつかないのはロクシタンが勝ってる!!
ボディショなくなったらシアバターもロクシタンにすっか…値段違いすぎるけどヾ(・∀・;)


日本橋に移動して久々にアフィリア行ったら癒されたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
お雛様エンカウント中なのでひなあられもらったよ!速攻食べたけど!
アフィリアも混んでた。雑誌に載ったかららしい。
こんどはまたご飯をたべにいくよー!!( ´・ω・`)ノ~
アフィリア行くようになってから全然e-maid行ってないなー。
ごはんが多くて美味しくて安くて満足はeメイド
後輩が可愛くて飲み物美味しくて満足はアフィリアです。
どっちもすき!!
美少女だいすきなので(一夜さんには負けるけど)素敵メイドカフェがたくさん増えればいいと思うよ(´∀`*)ウフフ


今日はたくさん食べてしまったので明日から撮影会に向けて減量と美肌に励みます(`・ω・´)シャキーン
イチゴたくさん食べて、すっぴんで過ごすぞ!前日はしっかり寝るぞ!
撮影会楽しみであります!服はスーツとかシャツとか色々もってくよー☆

IMG_8684.jpg

写真は今日の戦利品。
L携帯ストラップと画面保護シート
オリゼータオル'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
拍手する

皆幸せになってほしいんだ

2008年03月05日 02:01

遅いかもやけど今日まであんまり真面目にロックオンのこと考えるとビャアアアアってなりそうだったので
がんばって思考停止してました。KUROです。真面目にキモイな俺。だってロックオン好きなんだもん(´;ω;`)ウッ…

巷でささやかれている噂とかも色々耳に入ってきてるんだけど
GN粒子の影響を受けた武器で負った傷は再生治療ができないんだよね。(例:ルイスの左手)
ハロが負傷っていってるから死んではいないけど、絶対あれ右目やられてる。もしかしたら右手も…。
志半ばで退場っていう、死ぬよりつらい、やるせない状態に追い込まれるロックオン…(´;ω;`)ウッ…
なんて胸に痛いんだガンダム。こんなの辛すぎる。

絹姉のあっけない死に方といい異常にリアルなところが見てて辛い。

せっかく誕生日だったのにお祝いもできなかったよ。
明日一夜さんと映画いってくるからそのときにお祝いしよう。ね、一夜さん。ケーキ食べよう。
ロックオンが生まれてきてくれたことに感謝しよう。


あまりにも辛いので無理やり明るい写真はりつけてく!
撮影会で4人でエプロンでちんまいソファーにかたまってるやつ。お気に入り。
マイスターのみんなもこうなれる日が来ればいい。
やっとティエリアも刹那も心を開き始めて(アレルヤは…ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン)たのに…

でも結局二期は決定みたいだね。
ロックオンの双子たんとか回収してない伏線が多すぎるし。
どうかどうか4人が生きて二期にも出てきますように。

好きなものにはまればはまるほど「何で自分にはコスプレしかできないんだー!!」って思う。はがゆい。
絵描きとか字書きなら想いを紙にぶつけて発散したり共有したりできるのに…。
お絵かきと文章書ける人は私にとっては神様だよ。ガン…ダァム…!
DSC_0466.jpg


IMG_8677.jpg

チョコパイハロとクッキーハロ。
和み系^ω^
[ 続きを読む ]
拍手する

予定をちゃんとたててみた。

2008年03月03日 20:18

予定を色々とまとめないともうあたまこんがらがってきたー

というわけで整理しつつc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

3/5 一夜さんとデスノの映画見に行くよー!!L!L!

3/8:撮影会:夜神月
久々のデスノート!映画もあるしテンションあげあげでやります
一夜さんのLが久しぶりに見れるので楽しみ!!
シロさんのニアもコロさんのメロもたのしみすぐるww

3/16 KAITO:新大阪
まず、作りかけのミクを仕上げることができるのか…!!わかんない!(オイ)
がんばります。

3/24 ロックオン:新大阪
たぶんまた通常服…やってもやってもやりたりないダブルオー。
もうこれ生活の一部です。おはようからおやすみまで暮らしをみつめるロックオン

3/30 ?:撮影会
何を着るかは決めてない!
けどいいかげんDOLLSの桜澤そうたいちょを一夜さんにやっていただかなくては…!!と思っています。
はてさてフムー

4/06 ロックオン:マイドーム:00オンリー
せっかくのオンリーだからエプロンマイスターもやらないか?とか言ってみる。

4/13 伊達政宗:太秦映画村
この日までには作る!!もうこれ以上後だとできなくなる!!
つくります!!淳さん待たせててごめんよ(ノД`)シクシク


この合間にPts合宿がまた入ると思う。
毎週イベントとか体力の限界に挑戦しているとしか思えないですががんばりますー!!
拍手する

Pts合宿第一弾☆

2008年03月03日 12:30

Pts制服合宿~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2日間製作した結果、

ズボン80%
上着仮縫い80%
上着本縫い0%

です。
ほとんどできてねぇ!!
上着の型紙がどうしてもどうしてもできなくてほんまに死にそう。何あの形おかしくね?おかしくね?

襟は変な形だしプリンセスラインですらないしでもなんか中途半端なところに縫い目あるし。
袖には昔懐かしいパッチついてるし
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ひたすらに仮縫い→試着→仮縫い→試着→仮縫い→試着を繰り返してやっと上着の土台の型紙はできたー。
シロさんとの体格差がありすぎて面白い。ちょっとまじででかいよ私。びびる。
小さくしすぎた?って思ったけど全然まだ余ってた。ひょええ。裏山!!

こんどはつぎはぎするところの型紙を作るよー。
ほんまは背中の十字のところをそのまま十字に接ごうとしたけど無理だと判明。
横のラインつけてから縦のラインを接ぐことにします。
すでにかなり心がくじけそうになったけどなんとか型紙ができたらかどうにかなりそうでよかった。
何度も「もうこんなん無理やろ」とか
「ピギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!何じゃこりゃー!!」とか言ってた。
変な形すぎる…。
あ…そういえばまだブラウスは手つけてない…ピャアアアアア( ゚д.∵:・..


ともかく!
合宿は大変楽しゅうございました。
たくさん買ってきてくれたおやつもほぼ完食。ウマウマ
何故か深夜に合流した一夜さん。
イカシュウマイあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
美味しかった…。
そして、忘れない、深夜4時に食べたマクドナルド…
全員要ダイエットて言ってたんじゃないの、神郷兄弟。
ソンナン(゚⊿゚)シラネ
ただの満腹合宿に成り下がっていたけど!
楽しかったので良し!!

今回まだまだ全然出来上がってないけど
シロさんもがんばってた!袖付けは慣れればできるよ!
もって帰ったあのミシンで色々作ってください(´∀`*)ウフフ
とりあえずニアたん!!ニアたん!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

8日のデスノ撮影会が楽しみであります。
拍手する

移動しました

2008年03月01日 08:34

日記をライブドアからFC2に変えました。
今度からこちらでよろしくです。

旧ブログへはリンク欄から飛べます。

空とハロと
[ 続きを読む ]



